ORICON NEWS

乃木坂・白石麻衣初センターの6thシングルが7・3発売

 アイドルグループ・乃木坂46の6thシングル(タイトル未定)が、7月3日に発売されることが2日、わかった。同シングルは、同グループ“不動のセンター”だった生駒里奈(17)に代わり、白石麻衣(20)が“新センター”に指名された注目曲で、白石は「センターになったことで新しい乃木坂を出していきたい」と意気込んでいる。

乃木坂46の6thシングルで初センターを務める白石麻衣 (C)ORICON NewS inc.

乃木坂46の6thシングルで初センターを務める白石麻衣 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 メンバーはこの日、東京・赤坂ACTシアターで行われた劇場公演『16人のプリンシパル deux』の公開リハーサルに参加。キャプテンの桜井玲香(18)から新曲の発売日が発表されると、白石は「まだ何も制作は始まってないですし、この公演が終わってから取り掛かります」と淡々と語っていた。

 一方、キャプテンの桜井は「立ち位置に変化が大きいシングルになっているので、どうなるのか不安も大きいですけど…」と心配の声を上げるも、「(白石)麻衣やんとかも引っ張っていってくれるので、私もキャプテンとしてみんなを支えていこうと思います」と力強く語っていた。

 白石は、先月20日に京都で行われたイベントでセンターに指名。過去5作のシングルでセンターポジションに立っていた生駒は2列目に下がり「自分が経験してきたことを活かして全力でサポートしていきたい」とバックアップを約束していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索