SPYAIR・ENZEL☆、「ヘキサゴン」出演と初の冠番組が決定

 5人組ロックバンド・SPYAIRのENZEL☆(DJ)が、フジテレビ系『ヘキサゴン?クイズパレード!!』(13日 後7時〜)に単独出演することが、わかった。また『ニコニコ動画』で、初のレギュラー番組『DJ ENZEL☆のニコジョッキー』(20日 後8時〜)の放送が決定した。DJ ENZEL☆は「バラエティー出演だけでなく、ロックバンドがしそうにないことにチャレンジしていきたい」と意気込んだ。

 IKE(Vo)、UZ(G)、MOMIKEN(B)、KENTA(Dr)、ENZEL☆(DJ)の5人からなるSPYAIRは、昨年8月11日にシングル「LIAR」でメジャーデビュー。同曲が俳優・速水もこみちと志田未来がW主演したドラマ『ハンマーセッション!』の主題歌に抜擢され、ミュージックビデオで速水がワイルドで鍛え抜かれた“肉体美”を披露し、話題となった。また8月24日に発売するシングル「BEAUTIFUL DAYS」が、松田翔太主演の日本テレビ系ドラマ『ドン★キホーテ』(9日スタート 毎週土曜 後9時〜)の主題歌に決定している。

 ENZEL☆は、『ヘキサゴン?クイズパレード!!』のオーディションを受け、筆記テストでは高得点を取ることができなかったが、その強烈な金髪モヒカンスタイルと持ち前の明るさで合格となった。同番組への出演が決定しENZEL☆は「不安もありましたが自分に何ができるかわからないけど、思いっきりやってやろうという思いでした。初めてのため出来高が低いという反省点はありましたが、楽しかったのでまた出演したいです!」と再出演を望んだ。

 なお、SPYAIRは、10月30日に東京・日比谷野外音楽堂でワンマンライブを行うことが決定している。

関連写真

  • SPYAIRのENZEL☆ 
  • SPYAIR(左からKENTA、ENZEL☆、IKE、MOMIKEN、UZ) 
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる