ORICON NEWS

Superfly、父への想いを歌った楽曲を生演奏

 ミュージシャン・越智志帆によるソロプロジェクト、Superflyが、6月19日の“父の日”に渋谷スペイン坂スタジオで行われたラジオ番組『au ON AIR MUSIC CHART』(TOKYO FM)の公開生放送に生出演。抽選により招待された200人のファンを前に、15日に発売したニューアルバム『Mind Travel』に収録されている父への想いを歌った「Morris」を生演奏した。

渋谷スペイン坂スタジオで「Morris」を生演奏するSuperfly 

渋谷スペイン坂スタジオで「Morris」を生演奏するSuperfly 

写真ページを見る

 生放送では、同アルバムに関するトークを展開。生放送中に披露した“父の日”ソング「Morris」に関しては、すでに5年〜6年前に書き上げられた楽曲で、志帆が上京してすぐに父が再びギターを弾き始めているという話を家族から聞いて、そんな父への想いを歌詞にのせたという秘話が明かされた。

 なお同アルバムは、発売初日に5.2万枚を売り上げ、6/14付デイリーアルバムランキング首位に初登場。4作連続で週間アルバムランキング1位獲得なるか期待される。


タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索