• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

香取率いるバナナ集団が“SMAP楽屋”に乱入! 突然のむちゃぶりにメンバーもタジタジ

 人気グループ・SMAP香取慎吾がイメージキャラクターを務める『Doleバナナ』の新CMがこのほど完成した。CMで展開されるのは、“Mr.バナナSmile♪”に扮した香取が“チーム・バナナSmile♪”を引き連れてSMAPの楽屋を突撃訪問し、半ば強引にメンバーたちを笑顔にするというシュールなストーリー。撮影内容をほとんど知らされていないメンバーたちが、突然のむちゃぶりに見せる素のリアクションが笑いを誘う。

 撮影当初は、香取とチーム・バナナSmile♪(8人の子どもと、そして2人の外国人男性で構成)のハイテンションぶりに押されていたメンバーたちだったが、子ども達の無邪気な様子にいつものペースを取り戻し、自然な笑顔を見せていた。その一方で、いきなり子どもたちとCMのダンスを踊らされるなど、あまりのアドリブ加減に「これ、本当にカメラ回ってるの?」と確認するなど、斬新な演出方法に戸惑う場面もあった。

 今回のCMには、「東日本大震災後元気がなくなった日本を元気にしたい、バナナで皆にスマイルを」という同社のコンセプトに共感したメンバーたちが友情出演を快諾。香取が扮するNEWヒーロー「Mr.バナナSmile♪」と共に、ニッポン全体を明るく元気にする活動をSMAPのメンバー全員で応援・サポートしていく。

 イメージキャラクターを務める香取は、「ニッポンの皆さんに元気になっていただくため、私、香取慎吾がドールバナナとともに、いろんな人たちに笑顔を届けます。まずは景気付けに、SMAPのメンバーを笑顔にしてみました。今年は、さらにパワーアップしたドールバナナと香取慎吾が、日本中にスマイルを届けたいと思います。スマイル!!」とコメントしている。

 中居正広木村拓哉稲垣吾郎草なぎ剛らSMAPのメンバーたちがスペシャルゲストとして全17篇に出演する『Doleバナナ』の新CMは、10日より全国順次放送される。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索