オリコンニュース

川嶋あい、広島・平和記念公園で6年ぶりの路上ライブをスタート

 シンガー・ソングライターの川嶋あいが17日、広島・平和記念公園で東日本大震災の被災者支援路上ライブをスタートさせた。川嶋は、「20世紀最大の悲しみから復興した街からスタートしたい」という意向で、同所から路上ライブをスタート。100人を超える観衆を前に、代表曲「I Remember」、「大丈夫だよ」など、全3曲を熱唱した。

東日本大震災の被災者支援路上ライブをスタートさせた川嶋あい 

東日本大震災の被災者支援路上ライブをスタートさせた川嶋あい 

写真ページを見る

 川嶋はライブ後、「沢山のあったかい人の心に触れる事ができ、心の奥からあったかい気持ちになれました。大切な家族、家を失い悲しみの闇にいる沢山の方々、今もなお続く余震、原発の恐怖。今は何も伝えてあげる言葉が見つかりませんが、少しでも多くの義援金を被災地の皆さんに届けられればと思っています」とメッセージ送った。

 この日用意されたチャリティーCD50枚の売上金及び、集まった募金108,192円は、ユニセフを通じて被災地への支援に充てられる。また川嶋は、今後も西日本を中心に路上ライブを行う。



 川嶋あい

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索