3人組バンドのabsorb(アブソーブ)が20日、公式サイトとメンバーそれぞれのブログで解散することを発表した。「absorbの森晴義、中村博、笹原翔太は、これから先、それぞれの音楽感、そしてそれぞれの音楽の道を歩むことになります。結成以前の一番ピュアな自分たちからリスタートすると思っていただければ幸いです」とし、今後は個々の活動を展開する。
2008年11月にメジャーデビューした同バンドは、インディーズ時代の同年2月、初音ミクのソフトで作った卒業ソング「桜ノ雨」を動画サイト『ニコニコ動画』に投稿。その評判がネットを中心に口コミで拡大し、2009年春に全国の学校の卒業式で合唱されて話題を呼んだ。
メジャーデビュー後は、シングル3枚、アルバム1枚、ミニアルバム1枚を発表。結成5年での解散となった。
2008年11月にメジャーデビューした同バンドは、インディーズ時代の同年2月、初音ミクのソフトで作った卒業ソング「桜ノ雨」を動画サイト『ニコニコ動画』に投稿。その評判がネットを中心に口コミで拡大し、2009年春に全国の学校の卒業式で合唱されて話題を呼んだ。
2010/12/21