• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

発表! 『06 冬の新作テレビドラマ 期待度ランキング』!

 ORICON STYLEでは、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による関東圏・関西圏の各世代の男女1000人にインターネット調査した『06 冬の新作テレビドラマ 期待度ランキング』の結果を10日発表した。

 期待度No.1に輝いたのは、フジテレビ系『西遊記』。78年に堺正章(孫悟空)、故・夏目雅子(三蔵法師)らでヒットしたテレビドラマが、今度は、孫悟空・香取慎吾、三蔵法師・深津絵里、沙悟浄・内村光良、猪八戒・伊藤淳史という今人気のキャストで蘇った。
 「キャストがいいし、見てみたい。私は昔の『西遊記』を見たことがないので、楽しめると思う」(関東圏/20代社会人女性)といった昔の『西遊記』を知らない世代のワクワク感と、「堺正章さんとの比較をされると思いますが、CG映像などで上回るのではなく、面白さ、実際の演技で越えてください。期待しています」(関東圏/40代女性)といった昔の『西遊記』を知っている世代からのエールとで、その期待度は幅広い層でヒートアップしている。

 期待度2位は、篠原涼子が検挙率No.1のスゴ腕女刑事を熱演する、フジテレビ系『アンフェア』。
 「篠原涼子さんが好きなので興味があります。タイトルの『アンフェア』がどういう意味を持って展開されるのか? 楽しみです」(関東圏/専・大学生女性)、「最終回に意外な結果が起こるのに期待」(関西圏/30代男性)といった声が多く、篠原涼子の演技力と存在感、また、ミステリードラマならではのストーリー展開と、キーワードが隠されていそうなタイトルなど、惹かれるポイントが多い。主役のパフォーマンスと、謎めいた演出に対する興味は尽きないようだ。

 3位はこちらもミステリードラマ、TBS系『白夜行』。TBS系『世界の中心で、愛をさけぶ』で主役を務めた山田孝之と綾瀬はるかのコンビが、今度は東野圭吾のミステリーの名作に挑む。
「『世界の中心で、愛をさけぶ』で共演した2人が今回は違う役柄で共演ということでとても期待感もあるし、楽しみです」(関西圏/専・大学生女性)、「あの分厚い原作が果たして連続ドラマで表現できるのか? かなり好きな作品なので期待大!」(関東圏/30代男性)など、山田・綾瀬の純愛ドラマで感動呼んだ2人が、今度はミステリー(底辺では“純愛”が流れているものの)でどんな演技を見せてくれるのか注目が集まっている。また、あの原作のドラマ化に対しての期待感は、両主役のファン、原作のファンともに高いようだ。

(12月28日〜1月5日まで、関東圏・関西圏の中高生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、計1000人にインターネット調査したもの)

※オリコン公式ブログでは『私的!歴代ベストドラマランキング』も開催中!懐かしのドラマ、話題のドラマなど、あなたのドラマ格付け教えて下さい!



  修二と彰、KinKi Kids、ジャニーズ対決の結果は!? もっと詳しくTOP40!
  何に使う? 『お年玉の使い道ランキング』大発表!
  あの番組は何位?年末年始、人気のテレビ番組大発表!
 ビッグネームがズラリ!超豪華アーティストよりお正月コメント到着!
 気になる情報がすぐ分かる!最新ニュースを今すぐチェック!
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索