ORICON NEWS

佐々木希、“ミニスカサンタ”で森高のXmasソング15年ぶりカバー

 モデルで女優の佐々木希(22)が、歌手・森高千里(41)の1995年のヒット曲「ジン ジン ジングルベル」(オリコン最高2位)を15年ぶりにカバーすることが1日、わかった。2ndシングル「ジン ジン ジングルベル feat. Pentaphonic」として24日に発売する佐々木は、森高を「ミニスカートをはいているイメージが強く、足がとても綺麗な方だなという印象があります」といい、今作のジャケットで“ミニスカサンタ”姿にチャレンジ。15年前のオリジナル同様のヒットを目指す。

【写真】その他の写真を見る


 今年7月、ロッテのガム『Fit’s』CMソング「噛むとフニャン feat. Astro」でSMEレコーズより歌手デビューした佐々木は、CDに先行して発売した着うたが大手配信サイトの週間ランキング4位に初登場。今年、ソニーミュージックグループからデビューした新人アーティストの最高位を記録したことから、2ndシングルもカバー曲にラップを加えて発売するアイデアが浮上した。

 レコーディングはデビュー曲に続き2回目ということもあり「前回よりは緊張せずできたと思います」とリラックスして臨んだ。制作スタッフが驚くほど楽曲との相性の良さを見せ「明るくアップテンポな曲で、サビがすっと頭の中に入ってきました。ポイントはサビ。ミュージックビデオを見て振り付けを覚えて、ぜひカラオケで歌って踊って盛り上がって!」とファンに呼びかけている。

 発売日の24日午後5時からは、東京・タワーレコード新宿店でCD購入者を対象にしたトーク&握手会を開催。歌手デビュー後、初めてファンと触れあう佐々木は「普段、ファンの方と直接お会いする機会が少ないので楽しみです」と心待ちにしている。ファンにとってはいち早いクリスマスプレゼントになりそうだ。

 同曲の着うたは3日より先行配信スタート。同日には日本テレビ系『スッキリ!』(前8:00)に生出演予定。

関連写真

  • 佐々木希 
  • オリジナルの森高千里「ジン ジン ジングルベル」(1995年) 
  • 2ndシングル「ジン ジン ジングルベル feat. Pentaphonic」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索