4thシングル曲初披露、4期生・木本花音の選抜メンバー抜擢、そしてW松井のユニット「キネクト」結成と、サプライズ発表の連続だった東京SHIBUYA-AX公演の成功を引っさげ、地元・名古屋に凱旋して行われたツアー2日目。Zepp Nagoyaは、9月に加入したばかりの第4期生メンバーが全員がお披露目されるというサプライズに揺れた。
アンコールでは、4th「1,2,3,4、ヨロシク!」のカップリングとなる2曲も披露。4期生も含めた全メンバーが、松井珠理奈を擁する白組(28名)と、松井玲奈を擁する紅組(29名)とに分かれ、それぞれ「コスモスの記憶」、「青春は恥ずかしい」を初めて披露した。
初ツアー『SKE48汗の量はハンパじゃない』も残すは17日の神戸公演のみ。しかしステージから11月27日の愛知県芸術劇場での単独コンサート開催が告げられると、地元名古屋を代表する大会場への進出に、ファンからも大きな歓声があがった。
4888名の応募者から勝ち抜いた、第4期生16名のプロフィールは11月1日発売の月刊デ☆ビュー12月号に掲載予定。
■SKE48&AKB48情報満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
■SKE48「ごめんね、SUMMER」インタビュー
http://www.deview.co.jp/interview/100705a.html
■無料登録で有名芸能プロがスカウト!『オリ☆キャス』
https://www.oricas.jp/
2010/10/06