『モンハン』最新作CMに三浦春馬

■その他の写真ニュースはこちら

 人気ゲーム『モンスターハンターポータブル』シリーズ最新作『モンスターハンターポータブル 3rd』(PSP)のテレビCMイメージキャラクターに人気俳優・三浦春馬が決定した。三浦は起用について「長年この作品をプレイし続けていたので、すごく嬉しい」とコメント。CMは10月中旬ごろからの放映が予定されている。

 イメージキャラクターに起用された三浦は「マネージャーもモンスターハンターポータブル2nd Gから始めまして、一緒に3rdをやろうと、今、彼を強くしています。全国のハンターの皆さん、もし電車の中や、どこかの会場の中で会うことあれば、新しいモンスターもたくさん出るらしいので、一緒に狩りに出られればと思っています。」と意気込んで見せた。

 『モンスターハンター』シリーズは、雄大な自然のなかで巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。『モンスターハンターポータブル3rd』は12月1日に発売が決定している。今作は、以前のハンティングアクションを継承しつつ、新たなモンスター、ステージを追加。前作で好評だったオトモアイルーシステムもパワーアップし、今作では2匹まで狩りに連れて行くことが可能となっている。




オリコントピックス