ORICON NEWS

友近、憧れの高橋真梨子とライブ共演! 夢の舞台に「キンチョーの夏」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いタレント・友近が24日、東京国際フォーラムで行われた歌手・高橋真梨子の全国ツアー『Sing it!』東京公演にサプライズ出演した。本編終了後のアンコールで「今日は、まだやってない曲があります」と代表曲「桃色吐息」の演奏が始まると、ミントブルーのブラウスに白のショートパンツ姿の友近が登場。高橋に憧れ、15年にわたりモノマネを続けてきた友近は、本人を前に「緊張して緊張して“キンチョーの夏”って、こういうことを言うんだなって思いました」。確かな歌唱力で高橋とともに「桃色吐息」「はがゆい唇」の2曲を披露した後、固い握手と抱擁を交わし、会場に集まった5000人のファンを沸かせた。

 「皆さんこんばんは! フォーラムにやって参りました」とあいさつした高橋は、会場を見渡し「広いね〜。もっともっと、お客様と近づきたいという気持ちでやっております」と笑顔。オリコンランキングで初登場5位を記録した最新アルバム『No Reason 2 〜もっとオトコゴコロ』収録のカバー曲「時間よ止まれ」「恋人」をはじめ、代表曲「for you・・・」「ジョニィへの伝言」など全24曲を披露した。

 カラオケ番組などで友近が「桃色吐息」や「for you・・・」を歌う姿に、以前から興味を抱いていたという高橋は、今回同ライブに友近を招待。かねてから高橋に会うことを心待ちにしていた友近が「めったにないチャンスだから、ステージもぜひご一緒したい!」と強くアピールしたことから、今回の共演が決まった。

 ステージに出る前から緊張しきりだった友近は「たくさんの人の前で歌うのは嫌いじゃないんですが、ヘマしちゃいけないと思って」と胸の内を明かした。この日が初対面となる2人だが、高橋は「とってもチャーミングで、テレビで見ているよりすごく真面目」と友近に好印象を抱いたようで、「待ちに待った、私の唯一のコラボレーション。今日のことは一生忘れない」と感慨深げに語っていた。

全国ツアー東京公演を行った高橋真梨子と、アンコールにゲスト出演した友近 

全国ツアー東京公演を行った高橋真梨子と、アンコールにゲスト出演した友近 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 全国ツアー東京公演を行った高橋真梨子と、アンコールにゲスト出演した友近 
  • 全国ツアー東京公演を行った高橋真梨子 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索