アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 山下智久が“山下智久”と共演? 『生茶』新CMで一人二役に挑戦

山下智久が“山下智久”と共演? 『生茶』新CMで一人二役に挑戦

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・NEWS山下智久が、緑茶飲料『生茶』(キリン)のイメージキャラクターに起用され、同商品の新CMに出演していることがわかった。山下は一人二役を演じており、“2人の山下”がテーブルで向い合って対話する様子がCG合成によって絶妙なタッチで描かれている。

 今年10周年を迎える同商品のCMには、これまで女優の松嶋菜々子綾瀬はるか、俳優の高倉健役所広司小栗旬などそうそうたる顔ぶれが出演。今回は持ち前の“さわやかさ”で幅広い世代から人気となっている山下に、白羽の矢がたった。

 新CMには、緑茶と新商品のブレンド茶をそれぞれ擬人化したキャラクターとして2人の山下が登場。「さわやかな緑茶の僕なのか?」「ブレンド茶をさわやかにした僕なのか?」と掛け合いを繰り広げる『僕なのか?彼なのか?』篇、そして黒縁メガネをかけた「リフレッシュ担当」の山下と「うるおい担当」の山下がそれぞれ自分をアピールする『リフレッシュ担当/うるおい担当』篇の2篇が展開される。

 撮影は3月下旬、都内のスタジオで行われた。“お茶”をイメージしたキャラクターという難しい役どころに加え、もう一人の自分がいるかのような一人二役の演技を求められた山下だったが、綿密な位置合わせなどをして“自分”との呼吸はピッタリ。別々に撮影した映像をCG合成し、ユニークなCMが完成した。山下は“自分自身との初共演”を楽しんでいたという。

 4月20日にリニューアル発売される『生茶』と新発売の『生茶 朝のうるおうブレンド茶』の新CM2篇は、同日より全国で放送開始。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧



オリコントピックス