■その他の写真ニュースはこちら
プロゴルファーの石川遼が、マクドナルドの新キャンペーンイメージキャラクターに起用され、新CMに出演する。石川は現在、マスターズ・トーナメントに出場しているが、その開催地である米・オーガスタで行われた撮影に臨み、堂々たる姿を披露した石川は「(マクドナルドは)小さい頃から僕にとって身近な存在だったので、キャラクターをやらせて頂いて本当に嬉しい気持ちでいっぱいですね」と喜びを語っていた。
同社は「世界中で活躍する石川選手だからこそ、『てりやきマックバーガー』などの『マクドナルドの日本の味』を無性に食べたくなる気持ちを最も表現できる」と起用理由を明かした。新CMは、強風のなか勝負服の赤いウエアに身を包みグリーンを見つめる石川が映し出される。神妙な面持ちでパットに挑む瞬間、「ああああ!てりやき食べてぇ〜!」という心の声が聞こえ、試合に集中しているかと思いきや実は『てりやきバーガー』に心を奪われている、というストーリーで笑いを誘う。
撮影はハードなゴルフの練習スケジュールの合間をぬって行われた。約1時間という短い時間の中で石川は強靭な集中力を発揮し、3本のCM撮影などをこなした。また撮影の合間には、最近勉強しているという英語を駆使して、積極的に外国人のエキストラと会話をする姿も見られたという。
『てりやきマックバーガー』『えびフィレオ』『チキンタツタ』など人気商品が進化した「マクドナルドの日本の味」キャンペーン。新CM『てりやき』篇は、4月9日より全国で放送開始。
◆話題の作品が続々登場!「CM」情報記事一覧
プロゴルファーの石川遼が、マクドナルドの新キャンペーンイメージキャラクターに起用され、新CMに出演する。石川は現在、マスターズ・トーナメントに出場しているが、その開催地である米・オーガスタで行われた撮影に臨み、堂々たる姿を披露した石川は「(マクドナルドは)小さい頃から僕にとって身近な存在だったので、キャラクターをやらせて頂いて本当に嬉しい気持ちでいっぱいですね」と喜びを語っていた。
同社は「世界中で活躍する石川選手だからこそ、『てりやきマックバーガー』などの『マクドナルドの日本の味』を無性に食べたくなる気持ちを最も表現できる」と起用理由を明かした。新CMは、強風のなか勝負服の赤いウエアに身を包みグリーンを見つめる石川が映し出される。神妙な面持ちでパットに挑む瞬間、「ああああ!てりやき食べてぇ〜!」という心の声が聞こえ、試合に集中しているかと思いきや実は『てりやきバーガー』に心を奪われている、というストーリーで笑いを誘う。
撮影はハードなゴルフの練習スケジュールの合間をぬって行われた。約1時間という短い時間の中で石川は強靭な集中力を発揮し、3本のCM撮影などをこなした。また撮影の合間には、最近勉強しているという英語を駆使して、積極的に外国人のエキストラと会話をする姿も見られたという。
『てりやきマックバーガー』『えびフィレオ』『チキンタツタ』など人気商品が進化した「マクドナルドの日本の味」キャンペーン。新CM『てりやき』篇は、4月9日より全国で放送開始。
◆話題の作品が続々登場!「CM」情報記事一覧
コメントする・見る
2010/04/09