■その他の写真ニュースはこちら
3月18日にPS3専用ソフトとして発売される人気ゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(セガ)と、全国にチェーン展開を行っているカラオケ店、「カラオケ館」が2作連続のコラボレーション。カラオケ館全店舗で、同ゲームの限定CMがオンエアされるキャンペーンがスタートした。CMではゲームの主人公・桐生一馬と、2009年7月に開催された『キャバクラ嬢役オーディション』で出演が決定した森麻耶さんとデュエットするなどカラオケ館にちなんだ内容となっている。
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなど様々な人間ドラマを描くアクションアドベンチャーゲーム。2005年12月にシリーズ第1作目が発売され、現在までに4作品を発売。シリーズ累計出荷本数は320万本を超えている。
なお、2009年2月に発売された『龍が如く3』でもカラオケ館とコラボレーションしており、ゲーム内でカラオケ館に入ると、リズムアクション仕立ての“カラオケ”を遊ぶことができた。今作では、よりパワーアップして登場するという。
3月18日にPS3専用ソフトとして発売される人気ゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(セガ)と、全国にチェーン展開を行っているカラオケ店、「カラオケ館」が2作連続のコラボレーション。カラオケ館全店舗で、同ゲームの限定CMがオンエアされるキャンペーンがスタートした。CMではゲームの主人公・桐生一馬と、2009年7月に開催された『キャバクラ嬢役オーディション』で出演が決定した森麻耶さんとデュエットするなどカラオケ館にちなんだ内容となっている。
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなど様々な人間ドラマを描くアクションアドベンチャーゲーム。2005年12月にシリーズ第1作目が発売され、現在までに4作品を発売。シリーズ累計出荷本数は320万本を超えている。
なお、2009年2月に発売された『龍が如く3』でもカラオケ館とコラボレーションしており、ゲーム内でカラオケ館に入ると、リズムアクション仕立ての“カラオケ”を遊ぶことができた。今作では、よりパワーアップして登場するという。
コメントする・見る
2010/01/23