• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 社会・経済
  • ANAが新ブランド立ち上げ全面リニューアル イメージキャラクターに本木雅弘を起用
ORICON NEWS

ANAが新ブランド立ち上げ全面リニューアル イメージキャラクターに本木雅弘を起用

■その他の写真ニュースはこちら

 ANAは10日、都内で新プロダクト・サービスブランド『Inspiration of Japan』&新商品発表会を行った。「イノベーティブ」「際立つ個性」「モダンジャパン」をキーワードとする新ブランドは、成田空港のファーストクラスラウンジでのパーソナルルームの新設や、すべてのクラスの座席の快適性などを向上させるサービスを実施。ビジネスクラスにはフルフラットシートの導入、かつ全席通路アクセスを実現するなど、「個」の空間作りへのこだわりを追求し全面的なリニューアルを図る。また、イメージキャラクターに俳優・本木雅弘を起用することもあわせて発表された。

ANAの新プロダクト・サービスブランドのイメージキャラクターを務める本木雅弘 (C)ORICON DD inc. 

ANAの新プロダクト・サービスブランドのイメージキャラクターを務める本木雅弘 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同サービスは、2010年2月より成田〜ニューヨーク線に就航する新造機「ボーイング777-300ER」を皮切りに実施され、予約時から搭乗、機内や食事といった様々なシーンをサポート。ビジネスクラスにおいては、互い違いに配列した新シート導入により、同社従来比居住スペース約150%を実現し、クラス最大級の17インチタッチパネル式液晶ワイドスクリーンの搭載や就寝時にはシートがフルフラットになるなど、くつろぎに特化した仕様になっている。

 会見に同席した本木は「機内で自分のペースで過ごせるなら、長い旅も快適だろうと思う。映画や作品作りに携わってる中で、日本のおもてなしの心は世界の人々に受け入れられてると実感してる。自分も一利用者として五感で感じて体験したいですね」と期待を込めた。

 ANAは、世界的景気後退によるビジネス不況や、国内で流行した新型インフルエンザの影響で利用客数が伸び悩み、先日発表した平成22年3月期第2四半期決算でも営業損益の赤字見通しを発表。他との競争戦略の一環として、同サービスを機に大々的な改革を行っていく。

関連写真

  • ANAの新プロダクト・サービスブランドのイメージキャラクターを務める本木雅弘 (C)ORICON DD inc. 
  • ANAの新プロダクト・サービスブランド&新商品発表会に参加した本木雅弘(中央)と、代表取締役社長の伊東信一郎氏(右端) (C)ORICON DD inc. 
  • ANAが新プロダクト・サービスブランド『Inspiration of Japan』を立ち上げ (C)ORICON DD inc. 
  • ANAの新プロダクト・サービスブランドのイメージキャラクターを務める本木雅弘 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索