• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

松ちゃん、早くも子煩悩ぶり! 生まれたばかりの娘の心配事を明かす

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、29日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、10月6日に生まれた娘の誕生報告を行い、あらぬ心配事を語った。松本は「心配事がひとつあるんです…」と切り出し、「誕生日が西川ヘレンと同じで、何年か後に(恋人として)西川きよしみたいの連れてこられても…」と、西川きよし・ヘレン夫婦を引き合いに出しながら、早くも娘を持つ父親としての子煩悩ぶりを垣間見せた。

愛する我が子への心配ごとを語る松本人志 (C)ORICON DD inc. 

愛する我が子への心配ごとを語る松本人志 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 番組冒頭で相方の浜田雅功から「この男も人の親になりました!」と話を振られ、松本は大テレ。「(子供の)名前は決めたんか?」と浜田から聞かれると、松本は娘の将来を気遣ってか、「松本DX(デラックス)」と番組タイトルを名前にしたとウソぶきつつ、「マツコ・デラックスみたいに言うな!」と自らノリツッコミを入れていた。

 さらに、誕生から1か月も経過していないにもかかわらず、娘についての心配事を明かし、誕生日が西川ヘレンと同じことから、将来ヘレンの夫である西川きよしのような恋人を自分の前に連れてくるんじゃないかと冗談めかしに懸念。娘の恋人が西川きよしの「松本君!」と呼ぶモノマネまで披露するなど、早くも娘が嫁ぐ姿を想像しているようだ。

 松本は5月に元タレントの伊原凛さんと結婚。10月6日午前11時40分に第1子となる女の子が誕生し、同月11日に監督を務めた映画『しんぼる』で釜山国際映画祭(PIFF)に招待された際には、映画の内容について「子どもができて、未来を明るくしたいという気持ちが出てしまったような気がします」と心境の変化を明かしていた。


>>■特集『“すべらない”男がみせる、監督・芸人・父親の“3つの顔”に迫る!』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索