ORICON NEWS

土屋アンナ、全米No.1バンドからのオファーでベスト盤に参加

 女優・歌手として活躍する土屋アンナが、米人気ロックバンド・フーバスタンクのが8月5日(水)に発売する初のベストアルバム『ザ・グレイテスト・ヒッツ〜ど・う・い・た・し・ま・し・て−デラックス・ファン・ベスト』に参加、デュエット曲「手紙 feat.土屋アンナ」として収録されることがわかった。今回のコラボレーションはフーバスダンク側からのオファーによるもので、土屋は「アンナの歌を気に入ってくれてうれしい! 誘ってくれてThank You!」と喜びを語った。

フーバスタンクの『ザ・グレイテスト・ヒッツ〜ど・う・い・た・し・ま・し・て−デラックス・ファン・ベスト』 

フーバスタンクの『ザ・グレイテスト・ヒッツ〜ど・う・い・た・し・ま・し・て−デラックス・ファン・ベスト』 

写真ページを見る

 土屋はこれまで、ロサンゼルス、フランス、韓国などでのライブをはじめ、海外でCDもリリース。その実績がフーバスタンクの目に止まったことから、今回のコラボレーションが実現。バンドのボーカリスト・ダグラスは、「マルチな才能を持つアンナと共演できたのは本当にエキサイティングだよ。彼女の歌には太陽のような熱いエモーションがあって、この曲にピッタリだよ」とコメントしている。

 デュエット曲「手紙」は、フーバスタンクが今年1月に発売したアルバム『フォーネヴァー』に収録されており、オーストラリア出身の歌姫・ヴァネッサ・アモロッシと共演し、話題となっていた。




 土屋アンナ| フーバスタンク

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索