すみれはハワイ在住で、モデル業やTVCMなどで活躍。子どもの頃からバレエを続けており、プライベートではランニングをはじめ、ヨガやピラティスにも親しむなど、国際性豊かで活動的なファッションモデルとして注目されている。
今回のアシックスのイメージキャラクターへの起用は、ランニング・フィットネス・スイミングを楽しむ女性たちとのコミュニケーション強化が目的。美や健康のために走ることを楽しむ女性に向けて提案するライフスタイルの表現に、彼女のキャラクターがふさわしいとの判断によるものだ。
イメージキャラクターに選ばれたすみれは「スポーツメーカーとの契約は、今回が初めてなのでとても楽しみです。個人的にも、子どもの頃からバレエを続けていて、体を動かす事が大好きです。最近はランニング、ピラティスなどにも興味があり、今回の契約が自分自身の活動の幅を広げる大きなチャンスになると思います」と意欲を語った。
今後は、ランニングをはじめフィットネス、スイミングを中心とした広告展開をするほか、ユーザーとコミュニケーションできるイベントなどが企画されている。
■新世代モデルの登竜門『MAYBELLINE NEW YORK presents 第7回ミス東京ガールズコレクション』
http://www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=6575&
■モデル・ニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
コメントする・見る
2009/07/16