• ホーム
  • 芸能
  • 『24時間テレビ』今年のランナー予想! 1位はオードリー春日

『24時間テレビ』今年のランナー予想! 1位はオードリー春日

■ランキング表はこちら

 チャリティーを目的とし、毎年8月下旬に放送する、日本テレビ系『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(8月29日 ※後6:30〜)。今回はメインパーソナリティに人気グループのNEWSを据え、“START!一歩を踏み出そう”をテーマに世界中で起こる様々な問題を伝える。続々と今年の概要が明らかになるなかで、名物企画として注目される“チャリティマラソン”の走者については未だベールに包まれたまま。気になる正式発表に先駆けオリコンでは『今年ランナーを務めると思う人』をリサーチ。結果、人気急上昇中のお笑いコンビ・オードリーの【春日俊彰】に最も予想が集中した。

 昨年は、女性お笑い芸人のエド・はるみがランナーを務め、ブレイク直後の大抜擢が話題となったが、その影響もあるのか1位の【春日俊彰】には「人気がある旬な方だと思うので」(広島県/40代/男性)という意見が多数。さらに、その体格の良さから「体力ありそうなので、しっかり完走してくれそう」(静岡県/30代/女性)という期待も寄せられた。また、ともにアメフト部の経歴を持つことから、3位に【オードリー】として、コンビでもランクインした。

 2位に登場したのは、お笑いタレントの【島田紳助】。名司会者として「幅広く活動されているので」(大阪府/40代/女性)、「いろいろな番組に出ているから」(千葉県/中・高校生/女性)と、彼の華々しい活躍と知名度の高さから予想を立てている人が多かったほか、「紳助さんは人脈があるし、いろいろな人が応援に駆けつけて番組も盛り上がりそうだから」(北海道/20代社会人/女性)という理由で一票投じる人もいた。

 4位は【東国原英夫】宮崎県知事で、趣味でマラソンに打ち込む姿が印象的なことから「公務で無理かとは思うけど、走りに真剣で楽しんでいるイメージがあるので挑戦してほしい」(神奈川県/専門・大学生/男性)との意見が集中。続く5位には、タレントの【はるな愛】がランクインし「笑顔が素敵なので。勇気や感動を与えてほしいです!」(新潟県/専門・大学生/女性)のように、彼女の明るさで番組を盛り上げてほしいと抜擢を願う声が相次いだ。

 長年に渡り第一線で活躍し続けるベテランや旬の顔、体力自慢まで、あらゆる分野で名を馳せる有名人たちの名前があがった今回の調査。例年通りにいけば、ランナーの発表はもう間近。100キロ前後という長い道のりを走破し、感動を与えてくれるのは果たして誰なのか、その結果を待ちたいところだ。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人
調査期間:4月27日〜5月1日
調査方法:インターネット調査


順位名前主な意見掲示板
春日俊彰春日さんは肉体派な感じだし、今注目されているから。(熊本県/20代社会人/女性)
島田紳助体力に自信がありそうだし、大物の挑戦は話題にもなりそう。(鹿児島県/中・高校生/男性)
オードリー毎年旬な人が走るし、彼らはアメフトもやってたので。(埼玉県/40代/男性)
東国原英夫マラソンといえばこの人だと思う。
(岡山県/専門・大学生/女性)
はるな愛大ブレイクしたし、笑顔がとてもカワイイので!(福岡県/20代社会人/女性)
安田美沙子各種マラソンで鍛えているその走りを見てみたい。(東京都/20代社会人/女性)
小島よしお去年は女性だったので。肉体系なのでピッタリだと思う。(石川県/20代社会人/男性)
上地雄輔今、すごく活躍していて、見てる側も元気になれるから。(大阪府/専門・大学生/女性)
つるの剛士幅広い年齢層に人気があり、運動もできるので。(大阪府/20代社会人/男性)
はんにゃ今すごく頑張っているから、マラソンも走り抜けそう。(埼玉県/中・高校生/女性)

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 オードリー安田美沙子小島よしお



オリコントピックス