• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“絶望”だった来栖あつこ、ファンの励ましに「感謝の涙」

■その他の写真ニュースはこちら

 「心身ともに、疲れはてた」など、自身のブログで何かしらの不安を抱えていることを告白し、ネット上で波紋を広げているタレント・来栖あつこが、21日付のブログで「何も見えなかった真っ暗闇には、幾つもの光が差し、そこには手を差し伸べてくれる人達がいた。皆様からのお言葉と、友人・家族・(ペットのネコの)モモとネネのお陰で、少しずつ、その光の方向へ歩き出そうとしているのが、現状です」と周囲の協力により、希望を見出したことを報告している。

 これまで、好きなお菓子やペットのネコとの交流など、のんびりとした日常をブログで綴っていた来栖だったが、15日付のブログで突然「6月10日 私が生きてきて31年一番大切にしていたことを、ぶち壊された日。この2年4ヶ月、私が守ってきた宝物の中身が、空っぽだったと知った日」と、自身にとって深刻な出来事が発生したことを示唆。

 それにより「喉が詰まってちゃんとした食事が出来ない」「生きてる自分が不思議」「私が選んできたことは、間違いだったと気付いた」「お人よし過ぎた」「自分のしてきた事を、自覚しなければいけない」としたうえで、「私にだって感情はある。もう・・・心身ともに、疲れ果てた」と絶望の淵にいることを吐露。辛らつな内容の告白に、来栖が何らかのトラブルに巻き込まれたのではないかと危惧され、インターネット上で波紋を呼んでいた。

 「これ以上黙り続けることで、傷つけられるのはもう我慢の限界。(中略)先に謝らせてください・・・これからご心配、ご迷惑をかけるかもしれない皆様、本当に申し訳ありません」と今後の展開が注視される中で、「感謝」を意味する「Gratitude」というタイトルで6日ぶりにブログを更新。「心配してくださった皆様に心よりお詫び申し上げます。そして皆様から多数励ましのお言葉をいただきまして、感謝しております」と綴った。

 詳細は明かしていないものの、周囲の激励により「悔しくて流していた涙は、みんなからの言葉によって、いつしか感謝の涙と変わってきているという事にも気付きました。まだまだ本当の私に戻ったとは言えませんが、少しずつ食事も出来るようになりました」と徐々に立ち直りつつあるという。

 来栖は96年放送の『激走戦隊カーレンジャー』(テレ朝系)のピンクレーサーに変身する八神洋子役でデビュー。人気深夜番組『ミニスカポリス』(テレ東系)の5代目リーダーとして知名度を上げ、その後は女優として活躍。04年に一度、芸能活動を休業したが、2006年に復帰し、現在は『こうちゃんの簡単HAPPYレシピ』(BS日テレ)にレギュラー出演中。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索