ORICON NEWS

アヤパン&ナカミのデビュー作が5年ぶり記録更新、歴代最高位に

■その他の写真ニュースはこちら

 フジテレビの女性アナウンサー・高島彩中野美奈子によるユニット、Early Morningが29日に発売したデビューシングル「おいてけぼりのThirty」が、5/11付週間シングルランキング(集計期間:4/27〜5/3)で1.3万枚を売上げ、歴代アナウンサー最高位となる12位を記録。 08年3月発表の「好きな女子アナウンサーランキング」では1位、2位(オリコン調べ)を独占した人気女子アナユニットが、5年5ヵ月ぶりに前記録を塗り替え、アナウンサーの歌手部門でも頂点に立った。

Early Morningが29日に発売したデビューシングル「おいてけぼりのThirty」 

Early Morningが29日に発売したデビューシングル「おいてけぼりのThirty」 

写真ページを見る

 過去にアナウンサーが歌手デビューしTOP100にランクインしたのは、日本テレビの女子アナ3人組ユニット、永井美奈子、米森麻美、薮本雅子のDORAによる43位「いつまでもそばにいて」(93年)、そして当時、日本テレビアナで現在フリーの大神いずみの44位「今でも…今なら…」(93年)、さらに高島アナがアヤパン(高島彩)名義でリリースした55位の「着信のドレイ」(02年)など。男女総合での過去最高位は、03年12月に発売された、フジテレビ・軽部真一&高島彩アナのユニット、K&Tの「君の好きなヒト」の17位だった。

 Early Morningは、フジテレビ系の日曜深夜の人気バラエティ『アナ★バン!』から誕生したユニット。2人が朝の情報番組『めざましテレビ』に出演し、早朝に出社していたことから、“Early Morning”と命名された。「おいてけぼりのThirty」は、総合プロデュースを手がける同局の福井謙二アナが作曲を担当し「早朝に働く女性の喜びと悲哀」をテーマに“アラサー”の高島、中野両アナが歌っている。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索