• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ニュース編集部発 現場記者が独断で選ぶ! 芸能トピックス2008

 今年を振り返るキーワードとして多く登場したのが「不況」だが、そんな言葉とは相反するように、世間を賑わせる芸能ネタは例年に負けず劣らずのボリューム。そんな活況にニュース編集部は常にフル稼働! 結婚、熱愛、おバカにグゥ〜・・・狩人のごとく追いかけ続けた現場記者たちが、独断で選んだベスト・トピックスの数々をご堪能あれ!
記者Sが選ぶ、今年の【キーパーソン】 今年の芸能界を盛り上げたのは“おバカ”たちの存在。紅白出場まで決めてしまった羞恥心の快進撃はまさに“ひょうたんから駒”だった。昨年の今頃、このブームを予想していた人は果たして何人いたのだろうか。

記者Sが選ぶ、今年の【騒動】 トラブルメイカーの存在は芸能ニュースにとっては必要悪。毎年違った顔触れが登場し、話題を提供するが、今年マスコミを振り回した代表格といえば泰葉だろう。一連の騒動は“事実は小説よりも奇なり”を地でいった。

記者Kが選ぶ、今年の【熱愛】 芸能ニュースの華である熱愛報道。今年も数々のカップルが誕生し世間を賑わせた。小栗旬&山田優などを筆頭に、堂々と交際を認める姿勢に好感を抱くも、追い掛け回す側としてはいささか拍子抜けの感も拭えなかった。

記者Xが選ぶ、今年の【結婚】 井上康生&東原亜希の柔道場でのさわやかな結婚会見にはじまり、リア・ディゾンがライブで突如としてオメデタ婚を発表、報道陣の度肝を抜いたのは記憶に新しい。女性お笑い芸人たちの結婚が相次いだのも印象的だった。

記者Kが選ぶ、今年の【離婚・破局】 結婚熱愛ネタ同様に注目を集めるのが離婚破局ネタである。今年も“理想の夫婦”“お似合い”と数年前にはもてはやされていたカップルに別れの時が・・・。離婚をステップに活躍を見せる女優の姿が印象的な1年でもあった。

記者Nが選ぶ、今年の【おくやみ】 名優・緒形拳さん、漫画界の巨匠・赤塚不二夫さん・・・多くの方たちが、偉大なる功績を残しながら、惜しまれつつこの世を去っていった。悲しみを受け仲間たちが贈るはなむけの言葉は故人の偉大さを改めて認識させた。


 
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索