27時間テレビ、さんま&BEGINの名曲発売決定

 今年の夏、人気お笑いタレントの明石家さんまが司会を務めた『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』で、放送中に生まれた明石家さんま作詞、BIGIN作曲の「笑顔のまんま」が、来年1月7日(水)にリリースされることが決定した。

 BEGIN withアホナスターズ名義で発売されるこの曲は、同番組内の「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーで突然さんまがBEGINに「曲を作って欲しい」とリクエストしたことから生まれた。さんまが歌詞の中に入れて欲しいという言葉や思いに対し、BEGINが不眠不休で完成させて番組エンディングに歌ったところ、大きな感動を呼び、当初からCD化を望む声が多かった。

 なお、アホナスターズとは、さんまの呼びかけで集められた9名の芸人(間寛平、村上ショージ、ジミー大西、雨上がり決死隊、ガレッジセール、タカアンドトシ)に、作詞をしたさんまを含めた10名を指す。

 現在、「笑顔のまんま」は、関西テレビ『さんまのまんま』のエンディグテーマで使用されているほか、来年3月19(木)〜3月22日(日)に開催される沖縄国際映画祭テーマソングとしても発表されている。



 BEGIN

タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索