ORICON NEWS

音楽プロデューサー・武部聡志がデビュー10周年のsurfaceとコラボライブ

■その他の写真ニュースはこちら

 今井美樹一青窈らのプロデュースで知られる音楽プロデューサーの武部聡志が、デビュー10周年を迎えた人気ユニットsurfaceとのコラボレーション・ライブを12月、東京キネマ倶楽部で行うことになった。武部は「10年目にしてやっと実現したライブ。素敵なステージにしたい」と意気込んでいる。

surfaceと武部聡志(中央) 

surfaceと武部聡志(中央) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 10年ぶりの再会で話は持ち上がった。武部の「ライブやるか」の一言がきっかけだった。surfaceは98年にデビューしたが、デビュー曲「それじゃあバイバイ」は武部聡志のプロデュース。今年で10周年を迎えるsurfaceと記念シングル「素直な虹」を再度共同で楽曲制作することになり、意気投合した。とんとん拍子に話は進んだ。「黙々とデモテープ作りをしていた日々が昨日のことのように思い出される」と彼らのデビュー当事を懐かしむ武部は、2人から10周年のシングルを一緒に作りたいと言われたことが本当にうれしかったという。

 急遽決まったスペシャルイベントにsurfaceのボーカル椎名慶治とギターの永谷喬夫もノリノリ。「自分たちが一番楽しむぞ」と椎名が言えば、永谷も「正直ドキドキだけど『良かった〜』と心から言えるライブにしたい」と心踊る様子だ。

 今年6月、surfaceは都内で開催した10周年記念ライブを成功させ、10月には6枚目のオリジナル・ニューアルバム『Invitation No.6』をリリースした。「“音を楽しむ”という根本に帰って笑顔で音楽制作に取り組みたい」と再出発を決意した2人にとっても記念碑的なライブになりそうだ。

 「surface×武部聡志 Special Collaboration LIVE」は12月17日(水)、東京・東京キネマ倶楽部で行われる。詳しい内容はsurfaceの公式サイトで。

◆surface公式サイト
http://www.surface.net/news.html


 今井美樹一青窈

関連写真

  • surfaceと武部聡志(中央) 
  • デビュー10周年を迎えるsurface 
  • 音楽プロデューサーの武部聡志 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索