■その他の写真ニュースはこちら
テレビ朝日とブログメディア『アメブロ』が、テレビ朝日初のCM企画として、テレビ番組×タレントブログを連動させたクロスメディアCM企画『ルミブロ』を発表、14日(火)、都内で発表会見が行われ、人気ブロガーの杉浦太陽、安田美沙子、狩野英孝、はるな愛、熊田曜子らが出席した。同会見の模様をリアルタイムでブログに更新した杉浦らだったが、安田は「(ブログの)ID忘れちゃった〜」と初歩的なミスで慌てふためき、笑いを誘った。
『ルミブロ』はトヨタ自動車の『カローラ ルミオン』協賛のもと、ブログとインフォマーシャルを組み合わせたコラボCM企画『ブロマーシャル』第一弾として発足。ブログ連動企画とあって、会場の様子をブログに紹介しようとPCと向かい合ったブロガーたちだったが、安田は同席したCM共演者の熊田曜子とあたふた。安田は「ID忘れちゃった〜。緊張しちゃって。いつもは携帯で打ち込んでるんで……」と、ブログ更新以前の思わぬ事態に赤面だった。
一方の杉浦は、前日に同局で放送されたバラエティ番組『お試しかっ!』で披露した女装姿の写真も合わせて紹介。それを覗き見したはるなは「太陽さんの女装、私たちの“組合”でも絶賛。キレイでナチュラルで危うし」とニューハーフタレントとして危機感を募らせていた。
同企画は同日より12月23日(火)まで実施。テレビCMは10月30日(木)より『音楽篇』『ショッピング篇』、11月11日(火)より『スポーツ篇』『ペット篇』が放送。
テレビ朝日とブログメディア『アメブロ』が、テレビ朝日初のCM企画として、テレビ番組×タレントブログを連動させたクロスメディアCM企画『ルミブロ』を発表、14日(火)、都内で発表会見が行われ、人気ブロガーの杉浦太陽、安田美沙子、狩野英孝、はるな愛、熊田曜子らが出席した。同会見の模様をリアルタイムでブログに更新した杉浦らだったが、安田は「(ブログの)ID忘れちゃった〜」と初歩的なミスで慌てふためき、笑いを誘った。
『ルミブロ』はトヨタ自動車の『カローラ ルミオン』協賛のもと、ブログとインフォマーシャルを組み合わせたコラボCM企画『ブロマーシャル』第一弾として発足。ブログ連動企画とあって、会場の様子をブログに紹介しようとPCと向かい合ったブロガーたちだったが、安田は同席したCM共演者の熊田曜子とあたふた。安田は「ID忘れちゃった〜。緊張しちゃって。いつもは携帯で打ち込んでるんで……」と、ブログ更新以前の思わぬ事態に赤面だった。
一方の杉浦は、前日に同局で放送されたバラエティ番組『お試しかっ!』で披露した女装姿の写真も合わせて紹介。それを覗き見したはるなは「太陽さんの女装、私たちの“組合”でも絶賛。キレイでナチュラルで危うし」とニューハーフタレントとして危機感を募らせていた。
同企画は同日より12月23日(火)まで実施。テレビCMは10月30日(木)より『音楽篇』『ショッピング篇』、11月11日(火)より『スポーツ篇』『ペット篇』が放送。
コメントする・見る
2008/10/14