歌手のYUIが公の活動を一時休止


■その他の写真はこちら

 歌手のYUIが29日(金)付の公式ホームページの日記を更新し、テレビ出演やライブなどの公の活動を一時的に休止することを発表した。

 YUIは「ちょっとの間ですが、公の活動はお休みして、また来年に向けて制作活動に専念しようと思います。来年、素敵な作品をたくさん作ろうと思っています!」と発表。「日記もちゃんとUPするので、皆さん待っててくださいね」とも記しており、公式ホームページの日記は継続していくようだ。

 4月に3rdアルバム『I LOVED YESTERDAY』を発売し、7月には12thシングル「SUMMER SONG」を発売。どちらも週間ランキングで1位を記録しているYUI。5月〜7月には、自身最多となる全国22会場25公演を回るツアーも成功させている。

 現在は新曲のレコーディング中で「制作作業も順調に進んでいて、新曲ももうすぐ完成します☆応援歌です!自信作になりました」と綴っており、秋にはリリースになるようだが、その後は制作活動に専念するために、露出を控えるようだ。

 YUIは05年2月、月9ドラマ『不機嫌なジーン』(フジテレビ系)主題歌『feel my soul』でメジャーデビュー。06年、映画『タイヨウのうた』に初主演し、女優デビュー。役とリンクさせたYUI for 雨音薫名義で主題歌『Good-bye days』をリリースし、ヒットさせた。アコースティックな曲だけでなく、07年1月発売のシングル『Rolling star』ではエレキギターを抱えてロック路線にも挑戦。繊細な歌声は“天使の琴声”とも評されている。



今月の写真ニュース一覧をみる


タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる