T.M.Revolutionのブルーレイ付きCDの発売は、世界初の試み

■その他の写真ニュースはこちら


夫婦漫才のような息のあったやりとりで会場を盛り上げた西川貴教と井上和香。


『Yahoo!ライブトーク』に2度目の出演を果たした西川貴教。


自身が出演する公開中の映画『コラソンdeメロン』についてもトークを展開。

 T.M.Revolutionとして3年ぶりの新曲をリリースした西川貴教。通常盤のほかに限定盤としてブルーレイディスク付きも発売されているが、これは世界初の試み。そんな西川が、12日(木)の『Yahoo!ライブトーク』に2度目の出演を果たし、多岐に渡る自身の音楽活動について、さらに自身が出演する公開中の映画『コラソンdeメロン』についてもトークを展開。映画で共演している井上和香をスペシャルゲストに迎え、予定時間を大幅に延長して会場を盛り上げた。

 3年ぶりの新曲「resonance」は通常盤のほかに、新曲のプロモーションビデオを収録したDVD付とブルーレイディスク付の限定盤が2種類。ブルーレイディスク付のCD発売は世界初の試みとのこと。また、特典のプロモーションビデオは、過去のプロモーションビデオを再利用した構成になっており、西川曰く「一言でいうとオフィシャルMAD映像、過去のプロモーションビデオを再編集している。でも単純に切り貼りしても面白くないので新曲を歌っているように口の動きもあわせている」と、ビデオ編集におけるこだわりをみせた。なお、ヤフー動画では期間限定で過去のシングルから最新曲「resonance」までプロモーションビデオを一挙に公開しており、今回のMAD映像とオリジナルビデオを簡単に比較することも可能。

 トークライブ前半は真摯に音楽活動について語っていた西川だったが、後半で井上和香が登場するや態度が一変。夫婦漫才のような息のあったやりとりで会場を盛り上げた。映画『コラソンdeメロン』の撮影で印象に残ったシーンについて聞かれると、とても個性的な助監督の話題に。西川が映画スタッフへ差し入れお菓子を井上からだと配布したり、撮影場所に偶然いた子供に演技指導をして逆にぎこちなくなってしまったり、といった天然エピソードを披露。「映画DVDを発売する際には、特典映像としておまけに付けたい位」と語り、スタジオの笑いを誘った。

 7月16日には、abingdon boys school名義として初のライブDVDをリリース。その後、対バン形式のツアー『MATCH UP’08』がスタート。さらに9月にはT.M.Revolutionとして全国ツアーが始まり、来年の3月までは、精力的な活動が続く。「全てが絶妙のバランスで回っている」と西川は笑顔で語った。

 スペシャルゲストとして登場した井上和香が、映画に続き主演する舞台『エブリリトルシング』は7月11日より紀伊國屋サザンシアターで公開予定。前売好評発売中。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
T.M.Revolutionの着信メロディーはこちら

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 夫婦漫才のような息のあったやりとりで会場を盛り上げた西川貴教と井上和香。 
  • 「Yahoo!ライブトーク」に2度目の出演を果たした西川貴教。 
  • 自身が出演する公開中の映画「コラソンdeメロン」についてもトークを展開。 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索