• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

日産セレナ新CM曲、神戸出身のトリオが名曲をカバー!

■その他の写真はこちら

 ロックバンド・ガガガSPのボーカル・コザック前田ら神戸出身のミュージシャン3人で結成されたトリオ『ガガガDX(ガガガデラックス)』が、今日20日(木)よりオンエアされる『NISSAN セレナ』の新CMソングに、MBS・TBS系で放送されていたアニメ『まんが日本昔ばなし』のエンディング曲「にんげんっていいな」をカバーして起用されていることが19日(水)、わかった。前田は、昨年末よりガガガSPとして同CMで「My First Kiss」をカバーして、再び注目を集めただけでなく、セレナ自体も2007年ミニバン市場においてNO.1の売り上げ(自販連調べ)を記録するなど、縁起のいいアーティストとして再び“登板”することが決まった。

新たに結成されたガガガDX(左より、メガマサヒデ、森田剛史、コザック前田) 

新たに結成されたガガガDX(左より、メガマサヒデ、森田剛史、コザック前田) 

写真ページを見る

 楽曲は、CMのコンセプト「セレナっていいな」に合せて選定。ファミリーカーとしても人気の高い車に合せて、今なお復活の声が多い同アニメの代表曲を起用したという。また、吉田拓郎をオマージュした映画『結婚しようよ』(来年2月2日公開)で、銀幕において役者に初挑戦している前田は「10年来の付き合いのある3人で歌うのは初めて。とても嬉しかったです!」と、次はアーティストして新境地を開拓したようだ。

 また、サンボマスターや銀杏BOYZとも交流が深く、前田とは同級生のメガマサヒデは「大人になれば、生きていくのって大変。痛みを知った分、好きなことをやる時には夢中にも、純粋にもなれるってことを歌っていて改めて感じましたね」とコメント。私立灘高校出身で現在は神戸大学に在学中の森田剛史も「不思議な感概を覚えましたね」と手ごたえをつかんでいる様子だった。

 楽曲は今後、携帯ダウンロードで先行配信され、来年2月5日(水)にリリースされるガガガSPのアルバム『声に出すと赤っ恥』にも収録されるという。



■ヒット曲満載&好評配信中!!
ガガガSPの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

■今年のヒットを総括! 第40回オリコン年間ランキング2007
■小栗、新垣、しょこたん・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!
■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索