ORICON NEWS

TM NETWORK、3年ぶりに新曲発表&武道館ライブ決定!

■写真はこちら

 小室哲哉宇都宮隆木根尚登の3人によるユニット・TM NETWORKが3年ぶりの新曲「Welcome Back 2」を10月31日(水)に発売することが20日(木)、分かった。12月にはニューアルバムを発売予定、武道館ライブも決定した。

【写真】その他の写真を見る


 デビュー20周年を記念して2004年6月25日に行われた東京・日本武道館でのライブ以来、3年の時を経て再び3人が集結。今回の活動再開に至った理由を小室は「楽器フェアの40周年の祭典に呼んでいただいたことがきっかけです。僕らミュージシャンにとって楽器は大事ですから、そこから白羽の矢をたてていただいたのは大変光栄です」とコメント。

 『楽器フェア2007』(11月2日・3日=パシフィコ横浜)出演後は、11月26日(月)・27日(火)に東京・渋谷C.C.Lemonホール、12月3日(月)に日本武道館でライブを開催。そのライブにあたり小室は「せっかくなら皆さんに喜んでもらえるものをやろうと思っています。今回のテーマはライブのタイトルにもしますが、「REMASTER」です。オリジナルのものをより鮮明な音で提供する。パシフィコ横浜、渋谷C.C.Lemonホール、日本武道館の一連のコンサートでは、オリジナルバージョンのアレンジや演奏に重点を置き、楽曲のポテンシャルを引き出す方向で考えています。みなさんが知っている曲を知っているアレンジで連発する予定でいます。TMを通った人には、圧倒的に楽しいライブになると思います」と、新曲だけでなくお得意の“アレンジ”に意欲的。

 ちなみに渋谷C.C.Lemonホール公演日がちょうど小室の誕生日(11月27日で49才)ということもあり「まぁ、この年齢で恐縮ですが、自分なりにも楽しめたら、と思っています」と自らバースデーを祝うことを宣言した。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
TM NETWORKの着信メロディはこちら


関連写真

  • TM NETWORK 
  • 2004年6月25日に行われた東京・日本武道館でのライブ 
  • TM NETWORKライブ模様 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索