■性別年代別による『READY TO GO!』の興味関心グラフはこちら
06年4月の『Be as one』(最高5位、累積売上7.9万枚)に続く、melody.3枚目のアルバムが7月4日にリリースになる。
発売2週間前のアーティスト認知度は全体で46.3%(女性52.0%、男性40.5%)。性別年代別では女性誌での連載経験もあってか20代女性が80.0%と一番高い。興味関心についても“とても興味関心がある”と“どちらかといえば…”を合わせた割合が、全体25.9%に対して20代女性は35.0%と女性の中では飛びぬけて高い。しかしそれ以上に目に付くのは30・40代男性の興味関心高さ。認知度は共に3割程度だが、興味関心は38.1%と高い。しかも“とても…”と答えた人が多いところにも関心の高さが伺える。
同姓同世代と30・40代男性を惹きつけるのは、音楽性以外にもCMなどに出演しているそのルックスのよさも影響しているのかもしれない。
今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
06年4月の『Be as one』(最高5位、累積売上7.9万枚)に続く、melody.3枚目のアルバムが7月4日にリリースになる。
発売2週間前のアーティスト認知度は全体で46.3%(女性52.0%、男性40.5%)。性別年代別では女性誌での連載経験もあってか20代女性が80.0%と一番高い。興味関心についても“とても興味関心がある”と“どちらかといえば…”を合わせた割合が、全体25.9%に対して20代女性は35.0%と女性の中では飛びぬけて高い。しかしそれ以上に目に付くのは30・40代男性の興味関心高さ。認知度は共に3割程度だが、興味関心は38.1%と高い。しかも“とても…”と答えた人が多いところにも関心の高さが伺える。
同姓同世代と30・40代男性を惹きつけるのは、音楽性以外にもCMなどに出演しているそのルックスのよさも影響しているのかもしれない。
今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
コメントする・見る
2007/07/01