アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 長嶋茂雄名誉監督、B'z、倉木らが、坂井さんに追悼コメント

長嶋茂雄名誉監督、B'z、倉木らが、坂井さんに追悼コメント

■ZARD/坂井泉水さんにおくるコメントはこちら




 「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」と題された故・坂井泉水さんを偲ぶ音楽葬の関係者会葬が本日6月26日(火)に行われた。

 会場となった青山葬儀所は、生前坂井さん本人が好きだったというベストアルバム『BEST The Single Collection〜軌跡〜』や、セレクションアルバム『ZARD BLEND 〜SUN & STONE〜 』のジャケット写真の世界観をイメージした、青と白の世界を再現され、20万本もの花が会場を包んだ。

 また、坂井さんの趣味が絵画鑑賞であったことから、これまでの数々の写真を美術館の展示のように回廊に飾り、さながら展覧会のような雰囲気をかもし出していた。

 同じグループに所属するB'zの松本孝弘、稲葉浩志は、「坂井さんの様な素晴らしいミュージシャンと共に仕事をさせて戴いた事を光栄に思います」、「ステージで1曲ずつひたむきにまっすぐな声で歌いあげる姿は今も胸に焼きついています。素晴らしい歌声をありがとうございました」とコメントを寄せ、倉木麻衣は直筆で、「ZARDのライブを観に行かせていただいたり、私のライブには楽屋まで来て下さって、色々と指導して下さったり、励ましてくれました。心から坂井泉水さんは尊敬できる方でした。ZARDの素晴らしい作品は、ファンをはじめ私達の心に永遠に残り続けます」とコメント。

 93年にシングル「果てしない夢を」で共演した、長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督は、「多くのファンの皆さんに愛された坂井さんとは懐かしい思い出がありますね。93年、私が巨人の監督に復帰したシーズンでした。野球中継番組のイメージソング「果てしない夢を」が作られ、坂井さんが作詞、私も歌と言うより、声で参加したことです」と坂井さんとの思い出を寄せた。

 なお、一般者会葬は明日、27日(水)に同葬儀所で行われる。


■ ZARD/坂井泉水さんにおくるコメント

あまりに突然の悲しい知らせに愕然たる思いでした。
本当に残念ですが、彼女の美しい歌声と、作品はこれからも多くの人達の心の中で生き続ける事でしょう。
坂井さんの様な素晴らしいミュージシャンと共に仕事をさせて戴いた事を光栄に思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
B'z 松本孝弘

坂井さんには、まだまだ歌いたい言葉がたくさんあったのだろうなと思うと、ただただ胸が痛みます。
ステージで1曲ずつひたむきにまっすぐな声で歌いあげる姿は今も胸に焼きついています。
素晴らしい歌声をありがとうございました。
B'z 稲葉浩志

本当に信じられない事故から約一ヶ月。
今でも坂井泉水さんの歌声が鮮明になるばかりです。
とても残念です...。
ZARDのライブを観に行かせていただいたり、私のライブには楽屋まで来て下さって、色々と指導して下さったり、励ましてくれました。
心から坂井泉水さんは尊敬できる方でした。
又、ご家族の気持ちを考えますとやりきれない思いでいっぱいです。
ZARDの素晴らしい作品は、ファンをはじめ私達の心に永遠に残り続けます。
坂井泉水さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
倉木麻衣

坂井泉水さん 突然の訃報に大変驚きました。
あの坂井さんが、と知って、今でも信じられない思いです。
多くのファンの皆さんに愛された坂井さんとは懐かしい思い出がありますね。
93年、私が巨人の監督に復帰したシーズンでした。
野球中継番組のイメージソング「果てしない夢を」が作られ、坂井さんが作詞、私も歌と言うより、声で参加したことです。
坂井泉水さん 本当に残念です。今はただ、多くのファンの皆様とともに心からご冥福をお祈りします。
読売巨人軍終身名誉監督 長嶋茂雄

タグ

オリコントピックス