• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

シルク、熱愛報道に「吉本に入って一番嬉しい出来事!」

 本日(25日)、一部スポーツ紙でプロ野球オリックス・バファローズのテリー・コリンズ監督との熱愛が報じられた漫才コンビ・元非常階段のシルクが25日(月)、レギュラー出演する大阪・毎日放送ラジオ『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』に出演。自らの口で今回の報道について語り「吉本に入って一番嬉しい!」と人生“初ロマンス”にご機嫌。「向こうから交際と言われたら? 私は大好きなので!」と今回の報道をきっかけに名実共に“国際カップル”を実現させたい意欲を見せた。

 この日、関西圏で発行されたスポーツ紙では2紙がコリンズ監督とシルクの交際を1面で報じるなど、お祝いムード一色。先日、藤原紀香と結婚した所属事務所(=吉本興業)の後輩、陣内智則とは同じマネージャーであることを明かしたシルクは「彼は“寿マネージャー”と呼ばれている。監督は、凄くいい人。自分に厳しく何事にも真剣。以前もらった赤のサングラスは、いつも持ち歩いてます」と嬉しそうに語った。

 番組の途中で何度も「善意でハデに書いてもらって嬉しい!」と喜んでいたシルクは、「ご飯は、3週間に1度ぐらいのペース。2人で行ったことは無い」と語り、独身女性3人のユニット『三女美』メンバーであるメグマリコ、こっこやオリックスファンのハイヒール・モモコを交えての現状は“グループ交際”だと強調。「監督と会うのは向こうが休日の時だし、そんな時ぐらいは女の子がいっぱいいた方が楽しいのでは・・・」と話したが、「いつも通訳さんがいるし・・・浮いた話、1回もなかったもん。吉本に入って一番嬉しかった。これから、2人で会えたらいいなと思っている」と本音も漏らした。

 シルクは大阪外大英語科卒業で英会話は堪能。2005年よりオリックスと吉本興業が業務提携した流れで、毎年開幕前にオリックスの選手が新喜劇に参加。シーズン中には人気芸人が球場で始球式やイベントに登場し、今年は東北楽天・田中投手が京セラドーム大阪で登板時、失点するたびに坂田利夫のギャグをオーロラビジョンに映し出し見事KOするなど、連係プレーで関西を盛り上げている。コリンズ監督も離婚歴はあるものの、現在は独身。お笑い界と野球界の新たな融合がこれから産まれるのか、期待が高まる。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索