• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

「午後の紅茶」と「ユニクロ」がコラボ!

 キリンビバレッジが発売している、「キリン 午後の紅茶」と佐藤可士和氏をクリエイティブディレクターに迎えたユニクロのTシャツ専門ブランド「UT」が共同で、全国で6月12日(火)から7月8日(日)までの期間に、夏の消費者キャンペーン「GT×UTキャンペーン」を実施する。

 「GT×UTキャンペーン」は、「キリン 午後の紅茶」500mlペットボトルに付いているシールをめくり「当たり」が出れば、英国の伝統的なチェック柄とカジュアルなTシャツを組み合わせた、GT×UTオリジナルコラボレーションTシャツをGETできるといった内容。1.5Lペットボトルはスクラッチを削る仕様となっていて、プレゼント総数は66,000枚。

 また、4月28日(土)には、原宿にUT専門店「UT STORE HARAJUKU.」がオープンしており、透明筒型ボトルに丸めた状態で飲料水の陳列棚のように置き、Tシャツの柄が常に全て見えるように工夫されている。これまでのように、Tシャツの平積みによる「柄が見えにくい」といった課題を解消するなどして、新しい販売スタイルを展開していている。

これからの未来、商品のデザインだけではなく、異なるジャンルでのコラボ、斬新な販売スタイルなど、更に広がり注目されていきそうだ。


オリジナルコラボレーションTシャツ全12種類。

Tシャツの柄をデザインしたオリジナルボトル。各4種、合計12種類。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索