• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

さんまがダントツ1位! 結婚式の司会をして欲しいお笑い芸人

■ランキング表はこちら

 一生の思い出となる「結婚式」は、やっぱり素敵な式にしたいと誰もが思うもの。その鍵のひとつを握っているのが、式を進行する「司会者」ではないだろうか。そんな式を左右する大事な司会を、しゃべりのプロであるお笑い芸人にやってもらえるとしたら・・・。ということで、オリコンは20代、30代の未婚の方に「自分の結婚式で司会をして欲しいお笑い芸人は?」というアンケートを行った。

 堂々の1位に輝いたのは、総合、性別、年代別すべての部門で1位を獲得した【明石家さんま】。トークの面白さは天下一品と言われるだけに、「にぎやかで楽しい結婚式になりそう」(茨城県/20代/男性)と期待する声が多いのもうなずける。また、トーク番組でみせるゲストへの気配りなども、「お客さんにも気を配れて、新郎新婦を立ててくれそう」(千葉県/20代/女性)と、ポイントに。

 同じく全ての部門で上位だった【島田紳助】が2位。「すごく感動する司会をしてくれそう」(愛知県/30代/女性)、「笑いあり涙ありの式にしてくれそう」(三重県/30代/男性)など、笑いもある中にホロリとさせる名司会ぶりが期待され、感動的な結婚式を望む人に人気となっていた。

 そして3位は【陣内智則】。最近結婚式を挙げたばかりということもあり「自分の式を踏まえて、いろいろ気を配ってくれそう」(埼玉県/30代/女性)と、女性から人気。4位には男性からの支持を集めた【岡村隆史】が「バラエティ番組の企画でやっていた、結婚式の司会ぶりが良かったので是非やって欲しい」(三重県/20代/男性)と実績を見込まれてのランクインとなった。

 その他にも、5位【タモリ】、7位に【所ジョージ】とビッグネームが目立った今回のランキング。【タモリ】は長年生番組の司会をしていることもあり、「すべて任せられる。何が起きても平気」(東京都/20代/男性)と、かなりの信頼度。結婚式は記憶に刻まれる一大イベントなだけに、安心して任せられるような人に自分の結婚式を託したい、という思いが伺える結果となった。

(2007年5月11日〜5月15日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の未婚者の男女、各200人、合計800人にインターネット調査したもの)



タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索