米国で大人気の『バーガーキング』が満を持して本日8日(金)、日本再上陸。国内1号店となる新宿アイランドイッツ店のグランドオープニングセレモニー式が朝9時から同所で行われた。
オープニングセレモニーでは米国のCMが上映され、『BKマニアックス』クイズ形式イベントが行われるなど、10時のオープン前にもかかわらず目の前の広場は700人が来場するフィーバーぶり。朝5時から駆けつけた熱狂的なバーガーキングファンも見られた。
バーガーキングの定番商品でもある『ワッパー』の特徴は、直火でグリルした大型ビーフパティ。フレッシュなレタスやトマト、大きなバンズで挟むと直径13センチにも及ぶビッグバーガーとなっている。
再ブレイクが期待される同店チェーンは、6月22日(金)に東京・池袋サンシャインシティに2号店がオープン。日本限定商品として、まろやかな甘みのテリヤキソースが特徴な『テリヤキワッパー』が発売される。グローバル展開するバーガーキングが日本開発のオリジナルメニューを承認するという事は極めて異例の事で、日本市場への期待と成功の自信がうかがえる。
オープニングセレモニーでは米国のCMが上映され、『BKマニアックス』クイズ形式イベントが行われるなど、10時のオープン前にもかかわらず目の前の広場は700人が来場するフィーバーぶり。朝5時から駆けつけた熱狂的なバーガーキングファンも見られた。
バーガーキングの定番商品でもある『ワッパー』の特徴は、直火でグリルした大型ビーフパティ。フレッシュなレタスやトマト、大きなバンズで挟むと直径13センチにも及ぶビッグバーガーとなっている。
再ブレイクが期待される同店チェーンは、6月22日(金)に東京・池袋サンシャインシティに2号店がオープン。日本限定商品として、まろやかな甘みのテリヤキソースが特徴な『テリヤキワッパー』が発売される。グローバル展開するバーガーキングが日本開発のオリジナルメニューを承認するという事は極めて異例の事で、日本市場への期待と成功の自信がうかがえる。
■オススメのグルメ情報はこちら←全国エリアに対応!
コメントする・見る
2007/06/08