大手コンビニエンスストアチェーンのローソンが、JTB西日本と駅弁でタイアップし、キャンペーン展開することがわかった。キャンペーンの対象地域は近畿・中四国エリアで、6月19日(火)から7月16日(月)までの4週間限定で、「初夏の花で巡る駅弁の味紀行」をテーマにした、九州・群馬の有名駅弁メーカー監修の弁当・寿司をコンビニで発売する。また、同時期に九州の味覚を集めた商品も発売。
ローソンとJTB西日本は、過去に近畿エリアで2回タイアップ企画を行なっているが、中国・四国エリアでは今回が初めてのキャンペーン。2月に近畿エリアで行なった「JTBおすすめ 北海道フェア」で、30代から50代までの客層から高い支持を得ることができたことから、今回のキャンペーンでは近い年齢層としてシニア層に人気のある自然観光旅行がターゲットにしている。初夏に見頃となる花の名所と景勝地が同時に楽しめるスポットを厳選し、その有名駅弁を提供する。
今回のキャンペーンで発売するお弁当は、「かしわめし」、「じゃこめし」、「とりめし」、「宮崎の彩り」の4種類。
四季折々、季節のお弁当が増えてきている現在、忙しくて旅行に行けない方など、ひと時の安らぎとして、その味を堪能し、旅行に行った気分に浸ってみるのも良いかもしれない。
左上部から時計回りに、「かしわめし」(690円)、「じゃこめし」(690円)、「宮崎の彩り」(690円)、「とりめし」(690円)※税込み
ローソンとJTB西日本は、過去に近畿エリアで2回タイアップ企画を行なっているが、中国・四国エリアでは今回が初めてのキャンペーン。2月に近畿エリアで行なった「JTBおすすめ 北海道フェア」で、30代から50代までの客層から高い支持を得ることができたことから、今回のキャンペーンでは近い年齢層としてシニア層に人気のある自然観光旅行がターゲットにしている。初夏に見頃となる花の名所と景勝地が同時に楽しめるスポットを厳選し、その有名駅弁を提供する。
今回のキャンペーンで発売するお弁当は、「かしわめし」、「じゃこめし」、「とりめし」、「宮崎の彩り」の4種類。
四季折々、季節のお弁当が増えてきている現在、忙しくて旅行に行けない方など、ひと時の安らぎとして、その味を堪能し、旅行に行った気分に浸ってみるのも良いかもしれない。
左上部から時計回りに、「かしわめし」(690円)、「じゃこめし」(690円)、「宮崎の彩り」(690円)、「とりめし」(690円)※税込み
■オススメのグルメ情報はこちら←全国エリアに対応!
コメントする・見る
2007/06/07