• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

福山雅治と飲むビールの味は?

■ランキング表はこちら

 スポーツ観戦をしながら、仲間とバーベキューをしながら、休日の昼下がりのカフェで……など、ビールがおいしいこの季節。オリコンでは、20代〜30代の男女を対象に、「ビールを一緒に飲みたい男性タレント」についてアンケートを行った。あなたなら誰と飲みたい?

 最初に、女性が選んだランキングから見ていく。1位は、テレビやCMでおいしそうにビールを飲む姿をよく見る(気がする?)【香取慎吾】。「豪快に飲み、豪快に食べ、豪快に笑う姿を見ていると、小さな悩みも吹っ切れそう」(愛知県/30代)、「飲みっぷりがいいし、楽しく盛り上がれそう」(大阪府/30代)など大人気だ。

 2位は【福山雅治】。「じっと顔を見ていたい」(兵庫県/40代)という女性ならではの意見はもちろんありつつ、意外と多かったのが「トークが期待できる!」(東京都/30代)というもの。ビジュアルもトークも両方ほしい! だなんて、女性は欲張り?

 3位には【山口智充】がランクイン。「会話のひとつひとつが楽しそう。無口になったり、真顔で本音トークするぐっさんも見てみたい」(大分県/30代)という、そのキャラクターへの支持が多かった。

 一方、男性が選んだランキングでは、【明石家さんま】が1位を獲得。理由はもはや言うまでもないだろう。お酒を飲みながら、トークショーを見ている感覚になれそうだという意見が多数。

 続いて、【所ジョージ】が2位に登場。「多趣味なので、いろいろな話が聞いてみたい」(奈良県/20代)、「話が尽きなさそう」(鹿児島県/20代)など、明石家さんまとはまた違う「面白さ」、「話題の豊富さ」などに支持が集まった。

 3位は【福山雅治】で、男性・女性ともに上位にランクインしたケースだ。「モテ論を学びたい」(大阪府/20代)から「下ネタで盛り上がれそう」(島根県/30代)まで、その話術に熱いラブコールが。ビールを飲む相手として男女問わず支持された福山雅治だが、彼の魅力は決してルックスだけではないということも証明された形だ。

 男女とも、一緒に飲みたい男性の共通点は「ノリの良さ」。やっぱり、ビールは楽しくおいしく飲まないと!

(07年4月12日〜4月16日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代、40代の、登録属性で「会社員(事務系/技術系/その他)、公務員、経営者・役員、契約社員・派遣社員の方」、男女各150人、合計900人にインターネット調査したもの)






■オススメのグルメ情報はこちら←全国エリアに対応!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索