• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

久本雅美が、篠原涼子、藤原紀香を抑え1位!

■ランキング表はこちら

 初夏! 日に日にビールがおいしく感じる季節になってきた。せっかく飲むなら、おいしいおつまみ、雰囲気のいい場所、そして何より一緒に飲む人にこだわりたいもの。そこでオリコンでは、20代〜40代の男女を対象に、「ビールを一緒に飲みたい女性タレント」アンケートを行った。

 まずは、女性が選んだランキングから。1位はその明るさが魅力の【久本雅美】。「人の話を真剣に聞いてくれたり、笑わせたり、泣いたり、いろんな話ができそう」(東京都/20代)、「気を遣わずに飲めて、楽しそう」(福岡県/30代)と、やはり「盛り上がれそうだから」という理由が多かった。

 続く2位には【篠原涼子】、3位には【藤原紀香】と、アネゴ的な雰囲気の女優がランクイン。篠原には「さっぱりしていて、一緒に飲んでもムードが重くならなさそう」(奈良県/40代)、「飲みながら、いい女について勉強させてもらう」(群馬県/20代)など、藤原には「関西弁で面白そう」(東京都/30代)、「本音でいろいろ話せそう」(栃木県/30代)という声が集まった。

 では、男性が選んだランキングはどうだろうか? 結果は――そう、【小西真奈美】が1位。CMなどテレビでの露出が増えていることも影響しているのだろうか。「お疲れさま、と言われたい」(東京都/20代)、「一緒に飲んだら幸せいっぱいで、ストレス解消」(静岡県/30代)などなど、かわいい笑顔で癒されたいという意見に集約されていた。

 2位にランクインしたのは、その才媛ぶりが評価に繋がった【眞鍋かをり】。「やっぱり一緒に飲むなら、博識な人のほうが楽しいと思うから。しかも美人で」(奈良県/20代)、「頭がいいので、話が弾みそう」(北海道/30代)など、会話を楽しみたい男性陣からの支持を得た。

 女性が選んだランキングで1位だった【久本雅美】は、男性編では3位に登場。理由はもちろん、「盛り上がりそう」だからだ。

 女性が同性同士でビールを飲むときは、「盛り上がり」「会話」を重視。一方、男性が女性と飲むときは、会話はもちろん「癒し」も大きなポイントのようだ。

(07年4月12日〜4月16日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代、40代の、登録属性で「会社員(事務系/技術系/その他)、公務員、経営者・役員、契約社員・派遣社員の方」、男女各150人、合計900人にインターネット調査したもの)






■オススメのグルメ情報はこちら←全国エリアに対応!


求人特集

求人検索

 を検索