• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

塚本高史が婚約、10月上旬にもパパへ

 今朝、一部スポーツ紙で報道された俳優の塚本高史の結婚について、5月10日(木)17時過ぎに所属事務所が「塚本高史婚約ご報告のお知らせ」と、マスコミ及びファン向けに発表、同時に自身の公式サイトでも報告した。

 かねてより交際中のAさん(都内在住・OL)の誕生日である5月29日(火)に入籍、10月上旬にも第一子が誕生する予定とのこと。

 この件について塚本の所属事務所は「塚本高史のプライベートのことについては、成人した大人のことでもあり、今までもすべて本人に任せております。今回の結婚のことについても2年前より相談を受けておりましたが、『一番大切なことは、2人が悔いのない幸せな人生を送ることで、2人が決断したことを尊重する』と伝えてあります。今は元気で健康な赤ちゃんの誕生を祈っております」と2人の気持ちを尊重するコメントを発表した。

 なお、挙式・披露宴については今後、2人で改めて相談して決めるという。会見等も行わない。

【塚本高史HPより】
「家族」
 今日は、みなさんに大切なご報告があります。

 僕…塚本高史は、彼女の誕生日である今月の29日に入籍・結婚することになりました。すでに4月14日に結納も済ませました。彼女とは、2年くらい前から結婚を視野に入れて真剣に交際してまいりました。交際を始めたころ、すぐにでも結婚ということも考えましたが、当時僕自身まだ若く、今日まで将来の結婚を考えながら交際してまいりました。この度、ふたりの間に新しい生命を授かったことを機に、新しい家庭を築き生きていこうと決心いたしました。そして、彼女の記念日(誕生日)をふたりの記念日にしたくて、今年の5月29日に入籍することにいたしました。一部メディアですでに報道されましたが、いち早く今まで支えて来てくれたファンのみなさんにお伝えしたくて、つたない文を書いています。ちなみに、高級住宅地に一戸建てなんて購入できませんよ。

 僕自身、親父が23歳のときに生まれたので、小さいころから親父とは兄弟のようにいっしょにスキーやスノボーをしたりして過ごして来ました。それが僕の夢でもありました。『早く子供が欲しい』という思いは、雑誌のインタビューなどでもよく話していたので、みなさんもよくご存知ですよね。はじめて彼女から新しい生命の存在を聞いた時、素直にとてもうれしかったです。そして、今はその誕生がとても楽しみです。男のコでも女のコでもいいから、早くこの腕で抱き上げたい気持ちでいっぱいです。

 彼女とは、本当に自立した関係とでもいいますか、オンオフの関係とでもいいますか。僕自身、仕事が終わったあと男同士のスタッフと食事に行ったりお酒を飲みにいったりすることが本当に多いので、そんなわがままな僕をいつも結局のところ手のひらの上でコロコロさせてくれるような大人の女性という存在とでもいいますか、そんな感じです。

 子は親を見て育つと言いますが、やはり夫婦円満な家庭がいいですね。両親が仲良くしていれば子供はいい子に育つと思うし、食卓においしい食事があれば子供はグレたりはしないんじゃないかな。僕の親父は典型的な亭主関白で、家事はすべて母親任せなんですが、年に一回ぐらい夫婦で台所に立つことがあるんです。そういう時は、家の中がいつも以上に和むんです。そんなサプライズがある家庭にも憧れますね。

 新しい家族という守るべきものを得て、僕自身男として、また一俳優としてさらに頑張っていく覚悟です。これからの与えられるひとつひとつの作品を今まで以上に大切に演じていきたいと思っておりますので、是非これからも厳しいまなざしで塚本高史の仕事を見つめていただければ、とてもうれしく思います。これから日に日に暑くなってきますが、みんなもお身体には気をつけて、ともに毎日が楽しい人生であることを願っています。最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

2007年5月吉日
塚本 高史


■ヒット曲満載&好評配信中!!
塚本高史の着うた/着うたフルはこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索