アニメ&ゲーム カテゴリ

mihimaru GTが悲願の初オリコン1位獲得!

■mihimaru GTの最高記録TOP5はこちら

 mihimaru GTが、2003年7月のデビューから3年9ヵ月をかけ、実に18作目にして遂に初の1位を獲得!

 5/14付アルバムランキングでは、mihimaru GT初のベストアルバム『THE BEST of mihimaru GT』が14.6万枚を売り上げ、2位のアブリル・ラヴィーン『ベスト・ダム・シング』以下を抑え、初登場で1位を獲得した。

 これまで彼らの最高位は、シングルが昨年8月の11th「いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー」の3位、アルバムが昨年9月の3rd『mihimagic』の2位。今回、18作目のリリース(シングル13作、アルバム5作)で、悲願の初1位獲得を果たした。

 本作には、出世作「気分上々↑↑」を含む、デビューシングル「約束」から最新シングル曲「パンキッシュ☆」までのシングル全16曲を収録。これまでの約4年にわたる彼らの軌跡が凝縮されている。





『THE BEST of mihimaru GT』通常盤

◆mihimaru GT、喜びのコメント

今まで、ずっと1位を夢見てデビューから4年やってきました。自分達の育って来た音楽環境を象徴する、HIP-HOPとPOPSを融合させた、「HIP-POP」というジャンルを自分達で掲げてやってきました。しかし、最初はほんとに後ろ指をさされたり、お客さんも全然来てくれない、日々もありました。

 今回ベスト盤という形ではありますが、もっとも自分達を解ってもらえるアルバムで1位を取れた事を、ほんとに嬉しく思ってます。熱いファンに家族に友達、そして支えてくれたスタッフに感謝してます。

 これからもそんなみんなを裏切らない様、常にベストを尽くして、良い曲を作って行きたいと思います。



■最新PV満載のランキング動画番組
『oricon TOP20』はこちら


■mihimaru GTの着信メロディ好評配信中!



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。

今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説



タグ

オリコントピックス