• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

初デートファッション、「ミニスカ」1位の理由

■ランキング表はこちら

 うれしはずかしの初デート、「男のコは女のコにどんな服装をして来て欲しいの?」ということで、ORICON STYLEが、「初デートで女のコにして欲しいファッション」を大調査。これで勘違いファッションから卒業、ステキな恋を育くむモテファッションの極意をGET! すれば、初デートは成功まちがいなし……!?

 男のコの本音を聞いてみると、期待するのはズバリ【ミニスカート】。「女のコにしか出来ない服装だから」(愛知県/27歳男性)、「セクシーだから」(兵庫県/21歳男性)と、堂々の1位。 なかには「変な意味ではなくさらけ出してくれているから」(広島県/16歳男性)というコメントも。「変な意味じゃないなら、いったい何をさらけ出してほしいの?」と思わず突っ込みたくなるようなコメントだが、「ミニスカにブーツ」、「ミニスカに白いマフラー」という意見もあるように、必ずしも脚が見えることを期待しているわけではなく、明るく、元気で、女のコらしい服装の象徴としてミニスカートが人気のようだ。コーディネートによって、キュートにもセクシーにもなれる個性が出るファッションということでもポイントが高い。

 2位は【カジュアルな服】。「一体、これからどこに行くの?」というような気合いの入り過ぎたファッションでは引かれてしまう恐れアリ。彼とのバランスも考えて、普段の自分らしい姿を見せるのが正解。3位は【清楚(清潔感のある)服】。やはり清楚なイメージにヨワイ男性も多いようだ。どんなファッションであっても清潔感は大前提。4位は【キレイ系】、5位は【ワンピース】と、総合的に見るとパンツよりスカートが人気だということがわかった。

 彼の好みと自分に似合うファッションをしっかりリサーチして、初デートから彼をトリコにして!

(ランキング調査方法:oricon style読者及びOMR(オリコン・モニターリサーチ)会員にアンケートを実施。有効回答数804名によるアンケートを集計)





タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索