• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジュディマリ再結成を望む声、20代以下で圧倒的

■ランキング表はこちら

 2月に行われた第49回グラミー賞授賞式で、ポリスがステージ・パフォーマンスを披露し、兼ねてより噂されていたポリスの再結成が夢ではないことを証明した。現在は、再結成ワールドツアーに向けて猛練習中なんていう報道もされている。また、ヴァン・ヘイレンも、オリジナルボーカリストのデヴィッド・リー・ロスを迎え再結成されるという話が飛び交っている。こちらに関しては8日付けのヴァンヘイレンのオフィシャルサイトでメンバーのエドワード・ヴァンヘイレンがコメントを発表。自身のリハビリの状態次第と、再結成ツアーについてはまだ実現するかどうかは明確にされていないことがわかった。

 海外ではそんなリユニオン(再結成)ツアーが何かと話題にあがっているが、そんな中ORICON STYLEでは、再結成して欲しいバンド(グループ)について国内と海外に分けてアンケートを行った。

 海外のアーティストについては、ビートルズという票が圧倒的で、男女、世代分け隔てなく1位となった。そして、総合2位はクイーン。ともにメンバーが故人ということで、実現不可能ながら強い願望そのものが票に集まった形だ。なお、女性の意見では2位がデスティニーズ・チャイルド、男性の2位はレッド・ツェッペリン、サイモン&ガーファンクル、ガンズ・アンド・ローゼズ、クイーンがそれぞれ同率で並ぶ結果に。

 一方、国内のアーティストでは、総合、男女、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、計6部門においてJUDY AND MARYが1位に。20代以下の世代からの圧倒的な人気が伺える結果となった。ちなみに30代の1位はBOOWY、40代の1位はオフコース。各部門のベスト3を見ると、中・高校生のみにSPEED、専門・大学生のみに19(ジューク)、20代社会人のみにLUNA SEAの名前が入るなど、特定の世代における人気アーティストの姿も浮かび上がった。



(2007年2月23日〜27日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100サンプル、合計1,000サンプルにインターネット調査したもの)


◆ライフスタイルランキング一覧

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索