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史上最大級のファッションフェスタ「第4回東京ガールズコレクション(TGC)」が3月3日、新横浜の横浜アリーナで開催され、人気のカリスマモデルたちが注目のファッションブランドの最新アイテムをまとって登場。また、音楽ライブや「ファッションと携帯電話の融合」をテーマにしたコラボレーション企画なども行われ、集まった延べ約2万2000人のオシャレな女子を熱狂させた。
会場内ではファッションショーに登場したアイテムをその場で購入できたり、無料プリクラで遊べたり、商品サンプルが配布されたりするなど、さまざまな催しも行われた。
そのなかで人気を集めていたのが、『20色ケータイ』の人気カラー調査。世界的な色のガイドラインを開発したPANTONE社とソフトバンクモバイルのコラボレーションで、20色のカラーバリエーションの携帯電話機から好きな色に一票を投じた。
オシャレな女性たちに圧倒的に支持された色はビビットピンク(25.4%)で、4人に1人がこの色を選んだ。ピンク(9.7%)、パールピンク(7.5%)を合わせると、約4割がピンク系を選んだ。モテる定番色としてのピンク人気は強し!
ピンク系以外ではほぼ大差なく分け合う結果となったが、そのなかでもミントグリーン(7.5%)、オレンジ(5.4%)、グリーン(5.0%)といった春らしいビタミンカラーが支持された点も見逃せない。
また、この調査では下位にランクされたブルー系だが、日本ファッション協会による今年の流行色は、雲ひとつない青空のイメージの「イブ・クライン・ブルー(鮮やかなブルー)」とのこと。今後、巻き返しもあるかも!?
いずれにしても、元気で明るいイメージの色が好まれるのは、景気が上向いて来た証拠か。若い女性がカラフルに華やげば、世間全体も明るくなってくるに違いない。
史上最大級のファッションフェスタ「第4回東京ガールズコレクション(TGC)」が3月3日、新横浜の横浜アリーナで開催され、人気のカリスマモデルたちが注目のファッションブランドの最新アイテムをまとって登場。また、音楽ライブや「ファッションと携帯電話の融合」をテーマにしたコラボレーション企画なども行われ、集まった延べ約2万2000人のオシャレな女子を熱狂させた。
会場内ではファッションショーに登場したアイテムをその場で購入できたり、無料プリクラで遊べたり、商品サンプルが配布されたりするなど、さまざまな催しも行われた。
そのなかで人気を集めていたのが、『20色ケータイ』の人気カラー調査。世界的な色のガイドラインを開発したPANTONE社とソフトバンクモバイルのコラボレーションで、20色のカラーバリエーションの携帯電話機から好きな色に一票を投じた。
オシャレな女性たちに圧倒的に支持された色はビビットピンク(25.4%)で、4人に1人がこの色を選んだ。ピンク(9.7%)、パールピンク(7.5%)を合わせると、約4割がピンク系を選んだ。モテる定番色としてのピンク人気は強し!
ピンク系以外ではほぼ大差なく分け合う結果となったが、そのなかでもミントグリーン(7.5%)、オレンジ(5.4%)、グリーン(5.0%)といった春らしいビタミンカラーが支持された点も見逃せない。
また、この調査では下位にランクされたブルー系だが、日本ファッション協会による今年の流行色は、雲ひとつない青空のイメージの「イブ・クライン・ブルー(鮮やかなブルー)」とのこと。今後、巻き返しもあるかも!?
いずれにしても、元気で明るいイメージの色が好まれるのは、景気が上向いて来た証拠か。若い女性がカラフルに華やげば、世間全体も明るくなってくるに違いない。
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2007/03/09