• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

2007年ブサイク芸人No.1発表!2連覇を達成したのは…

■ランキング表はこちら

 若手から大御所まで、幅広い年代に大人気のお笑い芸人を多く擁する吉本興業が2000年から行ってきた恒例企画「ヨシモトの男前No.1、ブサイクNo.1」。その2007年ランキングが発表された。ここ数年、いろいろなメディアで笑いのネタにもなるこの“おいしい”ランキング、今年のNo.1は?

 吉本興行が発行する情報誌「マンスリーよしもと」でのアンケートハガキ、全国の劇場配布アンケートなどから、ファンが選ぶ同ランキング。今年は約2万930票が寄せられたなか、男前の1位には、次長課長・井上が見事にランクイン。そのイケメンぶりは芸人仲間も認めるところだが、昨年に続いての連覇を果した。
 次いで2位には麒麟の川島、3位にはオリエンタルラジオの藤森が登場した。4位以下は得票数が近く激戦となっているが、キングコング・西野、ロザン・菅などが名を連ねる。

 一方、注目のブサイクランキングでは、2位以下を大きく引き離すダントツの票数を獲得し、南海キャンディーズ・山ちゃんがトップにランクインした。男前ランキングと同じく、こちらも見事王者の座を防衛。2年連続での1位獲得となった。今年も“おいしい”男No.1の座を守った。
 そのほか、2位以下にはブラックマヨネーズ・吉田、カリカ・家城、ペナルティ・ワッキーなどがランクインしている。

 ちなみに過去には、130Rのホンコン(2000〜2002年)とフットボールアワーの岩尾(2003〜2005年)が、それぞれ3年連続でブサイクNo.1に輝き殿堂入りを果している。山ちゃんが来年、見事殿堂入りとなるかにも注目が集まる。

「マンスリーよしもと」誌では、このほかに「抱かれたい芸人」「抱かれたくない芸人」「お父さんにしたい芸人」「息子にしたい芸人」ランキングなどを掲載している。


◆ライフスタイルランキング一覧


今日、何食べようか?←全国エリアに対応!


タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索