• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

YUIの新曲、「LISMO」CM効果でどこまで浸透?

■グラフはこちら

 au by KDDI『LISMO』のCMソングとして使用されるYUIの新曲「CHE.R.RY」(3月7日発売)。本作は、ミュージックビデオとCMをコラボレーションしたプロモーション方法「ビデマーシャル」での彼女とLISMOの“共演”などが話題を集めている。

 発売3週間前の調査では、楽曲視聴経験が全体で16.0%(女性18.0%、男性16.0%)とやや女性が強いが、格差が見られるのは年齢別で、10代は男女共に20%を超え、高年齢層は40代男性の16.0%を除いて弱い。一方、CD購入意向では10代、20代の男性がとくに強い反応を示していることがわかる(グラフ参照)。

 前作からわずか約2ヶ月のインターバルでのリリースだけに、前作並みのセールスは確実で、CMソングとしてどこまで浸透していくかが注目される。



今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!

NINKI度シングルランキング
NINKI度アルバムランキング
“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

◆ライフスタイルランキング一覧

データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索