• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ナナムジカが、たった二人のために曲を作ります!

 今年のテーマは“心”ということで、年間を通じて“心”に関連したシングル3部作を発表するナナムジカ。そんな彼女たちの心シングル第1弾「心音(ココロネ)」が2月7日(水)に発売されたばかりだが、その連動企画として“運命の出会いのエピソード”をカップルから募集し、選ばれた1組のカップルのために楽曲を書き下ろすことが決定。

 ニューシングル「心音」は、恋人たちの運命の出会いを心情豊かに描いた楽曲で、バレンタインにもぴったりのバラードソング。ナナムジカはこの楽曲に込められた想いのように「出会った運命を大切にする気持ちにエールを送りたい」と考え、この募集企画が実施された。

アクアシティお台場とのコラボレーション企画で、ライブを行ったナナムジカ


 企画の実施に当たりバレンタイン期間には、デート・スポットとしても知られる東京・アクアシティお台場との期間限定コラボレーションも行われる。『〜二人の「心音」伝えあう〜アクアシティお台場のバレンタイン』と題し、ドラマティックに恋人たちの出会いを演出し、館内施設のみならずバレンタインをイメージしたハート型のコラボ・モニュメントが設置される。

 また、2月10日(土)には『TOKYO FMサンデースペシャル公開収録イベント〜二人の「心音」伝えあう〜 ナナムジカ バレンタインライブ』が行われ、約700人の観客の前で最新シングル「心音」、ヒットシングル「くるりくるり」を含む計4曲を披露。ボーカルの西島梢は「今回の新曲は恋人同士の運命の出会いを曲にしたもの。運命的出会いを大事にして欲しいとの想いから、1組のカップルに曲を書かせてもらう企画を考えました。是非素敵なお2人の運命的な出会いを教えて下さい。そしてお2人の結婚式には是非歌いに行きたいです」と熱く語った。

○ナナムジカ、アクアシティコラボレーション企画
『〜二人の「心音(こころね)」伝えあう〜アクアシティお台場のバレンタイン』
【実施期間】2007年2月3日(土)〜3月14日(水)

○「運命の出会いのエピソード」募集要項
【応募資格】
カップル(自薦他薦問わず)年齢制限なし
【応募方法】
ナナムジカHP、アクアシティHP、研音HP、およびアクアシティお台場にあるコラボモニュメントに掲載されているアドレスにアクセス、フォームに出会いのエピソード、告白の言葉、二人の間に運命を感じた事などを記入し応募
【発  表】4月下旬 ナナムジカのオフィシャルHPにて発表

ナナムジカオフィシャルHP

■関連特集
☆『バレンタインデーに恋人と(夫婦で)一緒に聴きたい曲は?』

○<いい恋(結婚)がしたい>
☆Oricon mariage(マリアージュ)
☆恋愛を楽しみたい人たちへ贈る特集コーナー

このニュースについてブログを書く
このニュースについてケータイでブログを書く

その他のニュースはこちら!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索