• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

国生さゆり、21年ぶりのバレンタイン・キッス

 バレンタインには欠かせない国民的定番ソング「バレンタイン・キッス」を21年ぶりにセルフカバーした国生さゆりが2月4日(日)、都内でテレビ番組の収録に臨み、200人の女性を前にて当時の衣装と振り付けを再現、昨年末、不惑(40才)を迎えたとは思えない若々しさで、現役アイドルさながらに熱唱した。

 テレビ朝日のバラエティー番組『ロンドンハーツ』のドッキリ企画で、急きょ実現したもの。国生は本番直前に前髪を切り、ポニーテールにハイソックス姿で登場。『スクールメイツ』のバックダンサーを従え、サビのポーズもバッチリ決めた。歌い終わった直後には、「緊張とちゃんと歌えた感動と、準備不足の悔しさが入り混じって・・・」と思わず涙。しかし、「その後ずいぶんカラオケで歌ってきたし、今のほうが上手に歌える」と笑顔も止まらなかった。

 1986年2月1日のオリジナル・アナログ盤の発売から21年。毎年、バレンタインの季節になると必ずどこかで耳にするこの曲について、「定番曲として歌い継がれているのが本当にうれしい。私にも紆余曲折はあったけれど、歩き続けてきてよかった」と国生。1月17日には、歌、演奏とも完全再レコーディングした「バレンタイン・キッス2007」をPCと携帯電話による配信限定でリリースしており、「当時を知らない若い世代には、私が歌っていたことを知ってもらえるだけで嬉しいし、30代、40代の同世代の人たちにはそこに青春があったと思い出してもらえれば。親子で歌ってほしいですね」と話した。

 収録の模様は2月13日(火)21時から放送。「歌詞にもあるように、(2月14日)は1年1度のチャンスだと思って、勇気を出して!やればできる」と、恋する女性たちへエールを送る。
■関連記事
定番はやはり「バレンタイン・キッス」!〜バレンタインデーに聞きたい曲、観たいDVDランキング〜


●着うたサイト「オリコンスタイル」バレンタイン特集はコチラ!


●着うたフルサイト「オリコンスタイルフル」バレンタイン特集はコチラ!


◆特集『恋愛に勝る美容法なし!バレンタイン2007』

○<キレイになりたい>
★Oricon beauty&healthy
★女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト


このニュースについてブログを書く

このニュースについてケータイでブログを書く

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索