• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

失敗してもツッコミでフォローしてくれる!?〜アルバイトで一緒に働きたいお笑い芸人ランキング

■ランキング表はこちら

 学生生活を送るうえで多くの方が経験していると思うアルバイトだが、楽しく働くのに重要なポイントの一つが職場の雰囲気だろう。そこでそんな職場の雰囲気を盛り上げてくれそうな「アルバイトで一緒に働きたいと思うお笑い芸人」について、ORICON STYLEでは高校生と専門、大学生を対象にアンケート調査を行った。

 1位に輝いたのは【タカアンドトシ】。「一緒にいて楽しそう」という声が多いほか、「失敗しても笑って許してくれそう」(北海道/専・大学生/女性)、「接しやすそうだし、子供にも大人にも優しそうだから」(新潟県/専・大学生/女性)とテレビから伝わる人柄に人気が集まった。さらに「ハンバーグを注文されたら、“欧米か!”って言ってもらいたいから」(東京都/高校生/男性)とネタを期待する声も。

 続いて、2位を獲得したのは紅白にも出場した【桜塚やっくん】。「サボっていたら喝を入れてくれそうだから、真面目に働けそう」(大阪府/高校生/女性)、「“がっかりだよ!!”と言いつつも失敗したときに励ましてくれそう」(愛知県/専・大学生/女性)など、ダメなところはちゃんと注意してくれて、それでいて優しいところもありそうだからと、女性から多く支持された。

 3位は【オリエンタルラジオ】がランクイン。「年齢もあまり離れていないし、いろいろ話せそう」(福岡県/高校生/男性)や、「普通に友達になれそう」(福島県/専・大学生/男性)といった回答が多く、親しみやすさが好感を得ていた。

 その他にも、【次長課長(5位)】「中華料理店で一緒に仕事をしながら、あの定番のモノマネをやってほしい」(東京都/高校生/男性)、【陣内智則(7位)】「楽しくバイトができそうだし、バイトの飲み会とか盛り上がりそう」(京都府/専・大学生/男性)と若手お笑い芸人が多い中、やっぱり“お笑い”といえばこの人【明石家さんま】が4位にランクインした。 こちらは「とっても面白いし、頼りがいのある上司になりそうだから」(広島県/専・大学生/女性)、「すぐ笑わせてくれる店長ってかんじ」(香川県/高校生/男性)のように、上司として一緒に働きたいと人気を博していた。

(2007年1月18日〜1月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生の男女、各200人、合計800人にインターネット調査したもの)

○<いい仕事がしたい>
◆Oricon Career(キャリア)
◆常に上を目指す人たち(キャリアアップ)のための特集コーナー




■関連ランキング
『顧客満足度の高い人材派遣サービス会社ランキング』
『顧客満足度の高い人材紹介サービス会社ランキング』

○<いい仕事がしたい>
◆Oricon Career(キャリア)
◆常に上を目指す人たち(キャリアアップ)のための特集コーナー

◆ライフスタイルランキング一覧

このニュースについてブログを書く
このニュースについてケータイでブログを書く
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索