ある時はギャル社長、ある時はギャル革命家、またある時はアーティストと多方面で活躍中のsifowこと藤田志穂がプロデュースした香水が売れている。昨年11月に大阪・うめだ阪急で先行限定発売した際には即、完売。今月から渋谷109にあるアパレルショップ『REVROSSA CLARITY(以下、レイクラ)』の店頭とオフィシャルECサイト(http://www.ec-rc.com/)に並んでからは、すでに2000個以上を売り上げたという。
香水の名は『CLARITY(クラリティ)』(50ml、6300円)。コンセプトは「忘れたい香り」だ。
香水誕生のきっかけは、昨年5月にオープンした藤田プロデュースのショップ『レイクラ』の商品タグ。香水の形をしていたことから、「この香水は売っていますか?どんな香りですか?」という問い合わせや商品化を希望する声が寄せられ、リアルな“香り”づくりに着手した。その“香り”は昨年9月リリースのsifowのアルバム『CLARITY』に封入され、香り付きCDは音楽業界で初めての試みと話題になった。
プロデュースした藤田は「女の子はなかなかキッカケがないと香水を変えられない。だからこそ、男性からプレゼントされてうれしい“香り”を意識して作りました。私にもそんな人ができたら嬉しい。まだ、その兆しもないですけど・・・」とコメント。
きっかけから商品化まで半年あまりというギャル社長のスピード感、今年はますます加速しそうだ。
関連記事
■歌手、モデルとしても活躍のギャル社長が語る、キレイの秘訣とは!?
■アルバム『CLARITY』インタビュー
■関連ランキング
『顧客満足度の高いエステサロンランキング』
『顧客満足度の高いダイエット食品ランキング』
○<キレイになりたい>
★Oricon beauty&healthy
★女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト
香水の名は『CLARITY(クラリティ)』(50ml、6300円)。コンセプトは「忘れたい香り」だ。
香水誕生のきっかけは、昨年5月にオープンした藤田プロデュースのショップ『レイクラ』の商品タグ。香水の形をしていたことから、「この香水は売っていますか?どんな香りですか?」という問い合わせや商品化を希望する声が寄せられ、リアルな“香り”づくりに着手した。その“香り”は昨年9月リリースのsifowのアルバム『CLARITY』に封入され、香り付きCDは音楽業界で初めての試みと話題になった。
プロデュースした藤田は「女の子はなかなかキッカケがないと香水を変えられない。だからこそ、男性からプレゼントされてうれしい“香り”を意識して作りました。私にもそんな人ができたら嬉しい。まだ、その兆しもないですけど・・・」とコメント。
きっかけから商品化まで半年あまりというギャル社長のスピード感、今年はますます加速しそうだ。
関連記事
■歌手、モデルとしても活躍のギャル社長が語る、キレイの秘訣とは!?
■アルバム『CLARITY』インタビュー
■関連ランキング
『顧客満足度の高いエステサロンランキング』
『顧客満足度の高いダイエット食品ランキング』
○<キレイになりたい>
★Oricon beauty&healthy
★女性が健康でキレイに生きるためのオリコンランキングサイト
コメントする・見る
2007/01/24