• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“猛虎右のエース”福原忍&安藤優也が銀幕デビュー!!

■全員の写真はこちら

 “夢を見続ける人間”をテーマにする小説を映画化した『青空のルーレット』(2007年秋公開予定)の製作発表が12月19日(火)、東京・立川市内で行われ、“銀幕デビュー”を果した阪神タイガースの福原忍、安藤優也の両エースピッチャーが登場した。

 主演には井筒監督の名作『パッチギ!』でも主演を務めた塩谷瞬、ヒロインには『スウィングガールズ』で注目を集めた貫地谷しほり。そして売れない小説家には、かつてタイガースの投手として活躍し引退後は役者に転身し、今年で役者生活10年目を迎える嶋尾康史が扮する。

 福原と安藤には、嶋尾が共通の知人を通して今月上旬に出演をオファー。かつて入団当時「野球をやっていなかったら、俳優になるつもりだった!」と雑誌の取材に応えていた福原は「夢がかなった!でも、絶対表情が引きつってそう・・・(甲子園の)マウンドより緊張しました!」と苦笑い。今回は、貫地谷が通ったろうあ学校に登場。途中では、園児相手に手話で挨拶するなど、熱のこもった演技を魅せた。

 一方、サンタ役として園児に囲まれていた安藤も自身の演技を自己採点。「50点かな。でも、まだまだ頑張れる!」と一言。こちらも、相当緊張していたことを明かした上で「シーズン中は“主演”を演じます!でも、ハリウッドにFA移籍して、オスカー狙っちゃおかな?」と、ポスティング制度で米・大リーグヤンキースへ移籍が決定的な左腕、井川慶に続く“大物右腕流出”に、岡田監督はじめ首脳陣の頭を悩ませる(!?)コメントも飛び出した。
エース福原忍&安藤優也が銀幕デビュー

注目女優、貫地谷しほり



会見に登場した(前列右より)阪神タイガース安藤優也投手、福原忍投手(後列左より2番目から)元阪神投手で俳優の嶋尾康史、主演の塩谷瞬、ヒロインの貫地谷しほり

■事実誤認に基づく弊社への名誉毀損について

若手人気作家の書き下ろしホラー小説が読める
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索